《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

ちょっとした贈り物☆リップクリーム

2018-04-13 14:28:39 | アロマクラフト
お礼のキモチとして、ささやかな、ちょっとした贈り物としてアロマクラフトはなにげに喜ばれます

特にリップクリームは男女問わず『わーい♪』というリアクションいただけます(笑)

作り方は超簡単で

リップクリーム容器5mlの場合、植物性オイル5mlとみつろう2gを溶かすだけ



グリセリンやはちみつをいれるの保湿力アップになります(小さじ1/4~1/2くらい)



溶けるのをまって、よくかき混ぜます。

粗熱をとって精油をいれますよぉ

今回は、ラベンダー&ローズウッドです。



容器にいれて。。。できあがり!!



すぐ固まってくれるんです(笑)

体温で溶けるというかんじで、よい固さになりましたぁ

お手紙をいれてラッピング



リップクリーム容器は、アロマショップや、ネットで検索するとジャカジャカ出てきます(笑)

サイズは5ml 7ml 色々あります♪

お子ちゃまにも安心ですね~



☆ ☆




aromatherapy salon purity

アロマトリートメント回数券☆ギフト券

トリートメントメニュー
石けん教室
アロマクラフト教室
ホームケアー講座(検定試験対応講座)
アロマトリートメント実技講座(ホームケア-)
出張アロマ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。