《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

アロエ配合ミックス石けんvol.122

2018-05-10 23:39:10 | 手作り石けん
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

先日のアロエ原液を使って

石けんを作りました。

今回、

オリーブオイル
パームオイル
ココナッツオイル
ひまし油
マカダミアナッツオイル

を使い、ちょっと豪勢。笑

電卓片手に配合を計算、合ってるハズ。笑

アロエ+ひまし油なので、すこぶるトレース出るのが速かったです。

あれよあれよという感じ💦

アロエは、50mlほどしか残っていなかったので、ピンクの石けんになるのは難しいです。

精製水の代わりにアロエを入れるとピンクの石けんになるそう♪

お友達が作ったアロエ石けん → こちら

なので、ピンククレイで、一部ピンクゾーンにしました♡

モチモチの石けんになる予感

解禁が楽しみです♪


そして、

先日、作って頂いたハートの石けんを型出ししましたよ



可愛い~~~♡

今、アクリルモールド型が主流?で、わたしも使ってますが

以前は、シリコン型のミルクタイプを愛用してたのです。千切れるまで。笑

やっぱり、シリコンの方が型出ししやすい~♡(←これ言ってるのわたしの周りでは私だけ。笑)



キレイに型出しできて良かったぁ💛



まだ少し乾かしてからラッピングしまーす♡




☆☆☆






aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室




アロマテラピー&クラフト講座 












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。