《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

『緑の手』を持つお客様にかかったらアロエも本望です。

2019-07-04 20:58:49 | アロマルームのできごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。
 
お不動様で待ち合わせ♩
 
↑狛犬さんが愛嬌あって怖くない。笑
 
雨も上がって良かったです。
 
 
 
 
お不動様はもうじき『七夕まつり』なんですね
 
今日は『手仕事・アロマクラフト♩』
 
 
アロエベラもスタンバッてます。
 
 
『まさかこの状態からやるとは』とお客様。笑
 
ハイ、ここからスタートです。笑
 
 
さすが主婦さん!
 
手際よく、バサッバッサと切っていく♡
 
わたしも何気にお手伝い、あっというまに果肉と葉を分けました。
 
お客様は理系の方で、おまけにご自分の畑を都内に借りていらしゃり、野菜やハーブを育てている『緑の手』を持つ方です♡
 
(緑の手とは、植物を上手に育てられる人の手のこと)
 
なので、ビーカーを持つ手はプロぽく、撹拌するのも、注ぐのも、見惚れるほどにカッコイイ!
 
さすがでございます。
 
見習います。笑
 
 
おしゃべりしながらのアロマタイムは、とっても楽しかったです!
 
同世代なので、通ずるものあり
 
『そうですよね』と沁み通るものありです♩
 
お客様のおかげで、わたしも軽くなりました
 
のんびり作ろうとしたハズが、手際良さでスムーズに出来上がりました。
 
 
アロエベラの全て
 
アロエじたいが、トロミがあるので
 
ローションもクリームも、ひときわ付け心地が優しいです。
 
きめ細かくなる♡
 
ぜひ、使いまくってください♩
 
リボンのかかったラブリーな袋の中は
 
 
ラブリーなお菓子が勢ぞろい
 
 
可愛くて、美味しいに違いない!と確信してしまう見た目。笑
 
ホントに美味しかったです。
 
ありがとうございました😊
 
降ったりやんだりした雨は
 
お帰りのときは、すっかり上がり
 
空気もひんやり❄️しました。
 
『アロエざんまい楽しかったです!植物ってホントにすごい!わたしもまた育てようかな♡』とお客様
 
畑仕事も楽しそう♩土いじりは究極に癒されそうですよねー♡
 
うちの小庭にプランター置いて、何か育てたい。
 
育てられるかな😅?←自信超なさげの私でした。
 
また、お会いできるのを楽しみにしています。
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。