《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

vol.1 お餅と間違われた石けん

2006-10-12 19:05:16 | 手作り石けん
制作者に似て、ゆっくり、まったりのマルセイユくん。

なかなか型から取り出すのが出来なかった。汗。
型からはずすのは、型入れして3日から最長でも1週間。きのうがタイムリミットだった。

なんとか、型からとりだして、包丁で切り分けた(笑)これって、分厚かったかな??っていうか、大きさも違うぞ。汗

まだまだ、けん化進行中♪がんばってるよ。

、、で、今日リビングの風通しい場所に置いて、出勤。

帰ってくると、置き場所が変わっていた。きっと、日が差したので移動してくれたんだな~なんて思っていたら、、。

母が『お父さん、お餅とまちがえて、石けん食べようとしたのよ。』と。

『お餅』!?

あやうく食べられるところだった!?

おまけに、今日は気温が26度まで上がり、マルセイユくんも、さぞ暑かっただろう。(涙)なんとなく角が丸くなったような??溶けかかっちゃた??(わたしが家にいたら、冷房つけたのにな~)

見栄え的に、カッコ悪いかもだけど 手作り感が十分でてるよ~ 大丈夫大丈夫!!見た目より質だよね~

このまま寝かせておいて、解禁日は11月1日!!どんな使い心地かな~~

今度は、アレンジして作るつもり 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~!!!!! (マル)
2006-10-12 20:55:05
スゴイ~!すっかり真っ白になりましたね。

お父様がお餅と間違って食べようとした気持ちも分からないでもないかも?

それにしても、楽しみですね~!
返信する
マルセイユ石鹸て… (さち)
2006-10-13 11:05:10
高額商品なんですよね。

フランス?かどっかの輸入品で高いけど人気商品ってーのをラジオショッピングでしてますよ。

棒状で自分で切って使用するんだそうです。

どっかで聞いた事あるぞ!と思ったらラジオでした(笑)
返信する
ぷぷぷ(笑) (エコ)
2006-10-13 19:35:34
綺麗にできてますよね♪



お餅と間違われても仕方ないかも?(←褒め言葉?笑)



昔、うちの父親がキャラメルと間違えて、コンソメ食べたことがありました・・・



それと一緒かしら
返信する
楽しそう~ (魔法使いになりたくて)
2006-10-13 21:52:15
先日やっとハンドクリーム(もう手が危ない!!)と化粧水をどうにか作りました。手作りは余裕がないとね。

このところ、静かに怒っております。自分と感性の違う人と関ると疲れますね。

自分に魔法をかけれるといいのになぁ~

返信する
マルさん (purity)
2006-10-14 16:50:58
こんにちは。コメントありがとうございました。



ねぇ 石けんみたいでしょ??

実物はもう少し、オリーブかかったベージュぽい色なんだけど写真にすると、こんな白くなってしまいました。(石けんをなぜか、かばう私)



今度は、色と模様をつけてみるよ~
返信する
さちさん (purity)
2006-10-14 16:54:18
こんにちは。コメントありがとうございます。



マルセイユ石けん、買うとお高いですよぉ。1ピース600~800円とかしちゃいます。(驚)

ラッシュとか、かわいい石けん屋さんも一杯ありますよね。

棒状で切って使用する!?どうやって棒状に作るのだろう。

(興味津々)

返信する
エコさん (purity)
2006-10-14 16:57:25
こんにちは。コメントありがとうございました。



やっぱ『お餅』ですよね~ これは、形がいけてないとみた。次回は、レッドパーム使って、カロチン石けんでもしようかな??



エコさんのお父様、コンソメとキャラメルを!? 父親族『い~かげんにしてもらいたい』ですよね~(笑)



返信する
魔法使いになりたくてさん (purity)
2006-10-14 17:02:59
こんにちは。コメントありがとうございました。



ハンドクリーム良いですね~。冬はカサカサになっちゃうから私も作らなきゃ。

本当そうなんです。手作りは余裕がないとできないのですよね~。



そして、感性の違う人と関わるのは疲れる、、と。

おっしゃる通りです。

おまけに楽しくないですよね



だから、尚の事、感性の似ている同じ価値観を持ってる人と出会うと、盛り上がってしまうのでしょうね。



私もいつも『自分に魔法をかけたい』って思ってる、、 
返信する
その石鹸は… (さち)
2006-10-14 19:05:10
木箱に入ってやってくるそうです。

ナイフ付きで、自分で削って使うみたい。

FM大阪のラジマートという番組でよく流れてます。

ホームページあるので確認しまーす!

フェイスにも使えてすごくきめ細やかな泡立ちだそうです
返信する
さちさん (purity)
2006-10-15 13:46:50
こんにちは。情報ありがとうございました。



この石けんも牛乳パックの大きさをカットしたものなんです。プレゼント用にはカットせず、木箱にいれてナイフもつける。すごくお洒落なプレゼントになりそうですね。

アイディア頂きです!!

ありがとうございました(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。