《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

5連のネックレス vol.4

2010-05-08 13:52:58 | 手作りビーズ
5連のネックレスに挑戦しました

5本のテグスをちっちゃなボールチップにいれるのは憂鬱でしたが(笑)1回失敗して2回目で完了!!

1連2連の場合はかた結びをしてボンドをつけてと頑丈にできるのだけど5連となると、つぶし玉(かたい玉)をつぶしてボンドだけ。。。 炸裂しやしないかと不安でした 

取り扱いはデリケートに



竹ビーズ2連 白玉ビーズ種類が違うものを2連 ピンクのビーズ1連

テグス処理以外は、ビーズを通すだけで簡単だけど結構な数のビーズに『根気』だけが友達です☆

カジュアルぽく夏ぽくできましたぁ 長さは鎖骨に届くくらいになってます。

普段、ピンクの洋服とかあまり着ないし、お店で(仮に)このビーズが売っていても、わたしはピンクは選ばないだろうな~。きっとブルーとかグリーンとかを選んじゃう(笑)

でも、ビーズを見ていたらピンクで作りたくなっちゃった



つけるとさり気なくプチゴージャスでもあり~カワユイの。。ビーズが(笑)

これとお揃いの5連のブレスレットも作ろうかなぁ。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクと言えば (yuri-co)
2010-05-09 00:50:41
私が手を挙げます!
やっぱり、ビーズってカワイイですね~
私も黙々と何か作る作業をしたいな!
返信する
yuri-coさん (purity )
2010-05-09 22:56:37
コメントありがとうございます♪

ビーズ作りハマってます(笑)
yuri-coさんも以前は
やっていたのですよね
本もわたしお借りしてるし

是非是非 また復活してくださいよぉ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。