《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

ジャーマン・カモミール石けん<石けん教室>

2013-03-25 19:37:26 | アロマルームのできごと
アロマルームの石けん教室は、ベテランさんも作りに来てくださいます(笑)

わたしは、ただの傍観者になってますが お話をしながらの石けん作りは楽しいです

今回は、精油持参~♪

ジャーマン・カモミールの精油を惜しげもなく入れていらしゃいましたぁ

豪華な石けんでっせ~~深呼吸しちゃうほど、いい香りです~~



カモミールは、『ローマンカモミール』と『ジャーマンカモミール』があります。どちらも、非常に高価な精油ですが、

ジャーマン・カモミールの精油の色は、なんと『ブルー』なんですぅ



もう、こちらでブルーのマーブル模様を描けそう♪



オシャレな石けんになりそうです

ジャーマンカモミール
科名:キク科
抽出部位:花
抽出方法:水蒸気蒸溜法
支配星:月

別名カツミレ、カモマイルとも言います。

優れた抗炎症作用をもつ『アズレン』を含有している精油です。なので、アトピーなど抗アレルギーに最適、また頭痛、筋肉痛、鎮静、鎮痛にも優れていると言われてます。

また、お花の精油なので女性の味方♪ 生理痛、PMS、更年期を緩和、緊張 怒り 恐怖の年を和らげてくれたり、お肌にも、乾燥肌、敏感肌、アレルギー肌にも有効で、乾燥してかゆみが出るのを押さえてくれたり、皮膚の洗浄をしてくれたり、とっても優しい精油なんです

解禁が楽しみですね~~~

そして

お土産まで頂きましたぁ



葉山 逗子 鎌倉に店舗をかまえる名店・サンルイ島の焼き菓子です

はじめていただきます~~わーい

ありがとうございました♪






☆ ☆ ☆ ☆





aromatherapy salon purity

アロマトリートメント回数券☆ギフト券

トリートメントメニュー

石けん教室

アロマクラフト教室

ホームケアー講座(検定試験対応講座)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。