《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

プールと図書館とモンちゃんと

2008-07-21 00:39:42 | 今日のできごと
7月は、早上がり(仕事)ができないそう。。(涙)

もう繁忙期突入で、あの3月の忙しさが再び!という感じになるのかな~

またもや、ロッカーの鍵があかない!!と真っ青になったけれど、別な番号のロッカーをあけようとしてただけだった同じ暗証番号を使ってる人がいるのねぇ~と妙に感心。ちなみに暗証番号は生年月日なんだけどぉ

とにかく、普段頭を使うことがあまりないんで(汗)仕事のあとは、自分でも何をしでかすか、わかりませぬよ

写真のプールは、先日撮ったもの。雨が降ったり止んだりして、とっても蒸し暑い日の夕方。

図書館に行く途中に、思わずパチリ。夏休み前だから空いていて、なんといっても外人さんの多いこと(安いからかな~)
みんな気持ち良さそうに泳いでいて、いいなぁ~と指加えてガン見してました

もう何年も水着になっていないもの 

そして、学生の頃は図書館へは涼みに行くものだと思っていた。中には勉強できる『会議室』みたいなものもあり、そこで冷房の寒さに震えて、外へ出たり入ったりしていた思い出があったのだけど。。今の図書館って超暑いのね エアコンついてるとは思うのだけど、最小限のような気がする。。

温暖化対策を率先して実践してるかのよう。。

外の暑さとそう変わらない図書館で、本を探そうという意欲はすっかり萎えて、それどころが、(なにしに来たんだっけ?)と脳がすっとぼけている

今は便利な『検索機』があって、目黒の図書館3館の在庫が調べられるの。でも私の行った図書館には、目当ての本が3冊とも

在庫がありません。

  

気を取り直し、汗をふきふき、どんな本があるのだろう~と、一回りしてみたけれど これから、book offに売らずに図書館へ寄付しようと決意した。。。

☆ ☆ ☆ ☆

4連勤もあと1日でお休み。研修があったり、新たな仕事を覚えてないのに半信半疑で行っていたり。。わたしがデンジャラスな日々を送っているのに関わらず、新参もんちゃんは、すくすくまっすぐに、でかくなってるの



素敵だわぁ~~~ (爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。