《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

すごいよっモンちゃん

2008-06-11 00:16:02 | 今日のできごと
ある日、葉の大きい2枚のモンちゃん側にみんな傾いてしまって、倒れてしまうのではないかと思うくらい斜めってたのよ~

残念ながら、その画像はなく(笑)またもや、わたしは土を掘り出して、カブと根っこを良いと思われる位置にして、土も追加したんだ。

必死になって、天井に向いてた背伸びのモンちゃんは、やっぱり、みんなのバランスを取るために頑張ってくれてたみたい。

まだ少し斜めってるけど、これでも大分良くなって 3枚のちっこい葉っぱも3方向に向きだし、背も高くなったの。新参でっかいモンちゃんも葉の向きをちょっとかえ、垂直に立てるようがんばってくれてる。。

。。。ように見えるよ~☆

日光浴がたりないんだ。。きっと

でもさ、ちゃんと自分たち(モンちゃんたち)は分かってるみたい。どうすれば倒れないで済むかって。倒れないようにするには、でっかくならなくちゃ~!!という、ちっこい葉っぱモンちゃんたちの意志を感じる そして5枚のモンちゃんがタックを組んで、全体のバランスを考えながら自分のポジションを調整してるのよぉ。。。きっと。

文句も言わずに。。

す、すごいよっ モンちゃん

この適応力、柔軟性、見習わなくちゃね





まるでポーズを決めてるみたい 

ステキよぉ~~~ ブラボー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵だなあ (yuri-co)
2008-06-11 01:25:15
やっぱりpurityさんは素敵!

私は観葉植物は見てるのが大好きなんだけど
上手に育てることができないみたいなの
やはりラブラブスターも、貴女に差し上げてよかったですww
返信する
yuri-coさん (purity)
2008-06-13 00:05:47
コメントありがとうございます♪

素敵~なんて言葉、めったに、、いや、ほとんど言われたことないので(笑)記念日にしようかと思うくらいの嬉しさです。
ありがとうございました

わたしも、植物の醍醐味を味わってるのは、数ヶ月前からです それまでは、枯らす枯らす枯らす

今は『誉めて伸ばす作戦』(笑)に力を注いでます♪

ラブラブスターちゃんは、本当に手のかからない良い子ですよ~気づくといてくれてる~という感じでわたしに安心感を与えてくれてます

そしてあの花屋さん~☆ まんざら嘘でもなかったらしく(爆)あれからラブラブスターみかけないんですよねやっぱり貴重価値だったんだぁ。。。。

見つけたらyuri-coさんのために(笑)ゲットしておきますね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。