《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

フランキンセンス石けん その後 vol.110 そして、お別れ。。。

2016-11-30 00:04:11 | 手作り石けん
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙美佐子です。

自分の手作りの石けんの中で、好きNO.3内に入るのがフランキンセンス石けんです。



真っ白な石けんに金色のつぶつぶ♪(見にくいよね。。。)

ちょっと今回 形はガタガタなんですが(笑)お肌がしっとりしまくりの石けんなんです。



そして、今回の型出しのときに。。。

シリコンモールドが破けました。涙



このシリコンモールド、丸9年愛用していました。

正方形の角がキレイな石鹸を作りたくて購入したんですよね。

使いやすいし、型出ししやすいし、「相棒」って感じだったんです~。

さすがに9年使っていれば劣化してくるし、もう寿命かもしれない😢

「ありがとう さようなら モールド♪

ワンバッチづつ石けん 作ったよね♪」 ← ドコモCM風の心境です。

シリコンモールドちゃん

長い間お疲れ様でした。
お世話になりました。
楽しかったねー😊

本当にありがとっ!!!!




☆☆☆

美と健康のミラクルフード☆酒粕を知りつくすワークショップ2017/1/15(日)@中目黒 参加者募集中♪ 現在11名様ご予約頂いてます。


☆☆☆





aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室



アロマクラフト教室メニュー




アロマテラピー&クラフト講座 全5回




ホームケアー講座(検定試験対応講座)




アロマハンドトリート






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。