《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

しあわせ度数がアップ

2022-07-06 12:28:17 | ヨガ、ウォーキング、ジム
ご無沙汰しています😊

梅雨があっという間に明けて猛暑となり、収まったかと思いきや梅雨が舞い戻ってきたような空模様💦

自律神経も乱れる感じですね😅

でも、あれだけ悩まされていた肩、肩甲骨の痛み(インピンジメント症候群)がグングン良くなりました

整骨院の先生のおかげもありますが、仕事以外はなるべく右手を使わずにダラーンとしてたのが良かったのかも⁉️

そしてヨガサークルも心身たっぷりリラックスできました♡

ヨガのポーズも右腕ダラーン


肩甲骨もダラーンと広げて


四つん這いのポーズも左手のみで支えてました。

意識的に右腕を使わずにいると、自然と体幹を使うようになるんですよね😌

手をついて支えるのでなくて腹筋で支えるみたいな。笑

ホント今更ジロー的に『カラダの使い方』を学べた感じです😅

まだ刺繍は恐ろしくて出来ませんが😂右を下にして寝ることができるし同じ姿勢も辛くない(美容院にも行けた。笑)痛みが改善されて幸せ度数も上がっております。

不調とどう付き合うか。

アロマテラピーの得意分野でもあります。笑

これからも『不調なりの健康法』を見出していきたいです♡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。