《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

霊的パワーを意味するシダーウッド☆ココロに強さと持久力をもたらし確信へと導く♪

2018-12-08 14:42:56 | アロマテラピー
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

画像の左が

シダーウッド・アトラス
科名:Cedrus atlantica
マツ科の木部から水蒸気蒸留法で抽出。

右が

シダーウッド・ヴァージン
科名:Juniperus virginiana
ヒノキ科の葉、枝から水蒸気蒸留法で抽出。


同じ「シダーウッド」という名前でも木の種類が違い、

アトラスはシダーホワイトの木 モロッコが原産地

少し甘めのスパイシーな香り

ヴァージンは、大きなレッドシダーの木 北アメリカが原産地で

重量感のある香り。

なんか白筋肉、赤筋肉みたいですね。笑

どちらの種類の木も、同じように治療特性を持つ精油を産生すると言われてます。

そして、どちらも少し

サンダルウッドの香りに似ています♡

シダーウッドの「Cedar」は、「霊的パワー」を意味するセム語

固い信仰のシンボルとされています。

古代エジプトでは、

ミイラ作り、棺を作る、寺院を作るにもシダーウッドの木は欠かせなかったそうです。
ソロモン寺院建立にシダーウッドが使われたと聖書に書かれています。

ものすごく疲れているときや、カラダの芯からリラックスしたい時などシダーウッドの精油はおすすめです。

わたしたちの持つホメオスタシス(恒常性)を整えてカラダのバランスを回復してくれますし、

神経が緊張してるとき、ココロが不安でいっぱいになってるときにもお役立ち♪

「迷ってる人々をちゃんと元の道に戻してあげる」のが、シダーウッドの木だそう♡

もちろん、瞑想にも良いですよ♡

ぐぐっと深く自分自身の中に入れ、ココロに強さと持久力を与えてくれる精油です。

力・忍耐力・確信をもたらす♡

芳香浴や、トリートメントにも良いですが、

保留剤にもなるので、アロマの香水を作るときにいれると他の精油さんたちの香りを長持ちさせてくれます。

収斂作用があり、脂性の肌にも適していて、クリーム作りも良い感じ。

そうそう男性にはヘアートニック作りにも♪

シダーウッドは、カラダの芯まで、心の奥底までに寄り添ってくれるような香り。

「縁の下の力持ち」のように、底上げしてくれるみたいですし、

逆に浮ついたときなど「地に足をつける」ことを教えてくれてます♡

ちなみに、シダーウッドは

土星と山羊座を司り
宝石はサファイア、アメジスト
色はレッドで第一チャクラです♡(←すごく納得♡)


☆☆☆






aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 




脳エステ・小顔ツボ押しマッサージ

出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室





アロマクラフト教室












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。