《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

ビューティーアロマ&セラピーヨガ

2011-11-29 22:59:07 | イベント・ワークショップ
目黒区民センターで『ビューティーアロマ&セラピーヨガ』行ないました♪

アロマクラフトは、寝かせておいたラベンダーチンキ、カモミールチンキなどを使い、化粧水を作っていただきましたよ

ラベンダーチンキ。。。思わず飲みたくなる香りでした。ウォッカ漬けなので、本当に飲めるんですけどね(笑)

お花精油大活躍~☆ スキンケアーには、心強い味方です。



そして、みつろうクリームと練り香水を作りましたよ。

クリーム作りはマカダミアンナッツオイル:みつろうは5:1の割合です。

練り香水はマカダミアンナッツオイル:みつろう 2:1または3:1の割合で作ります。

みつろうが多いほど、固さは『強』となるんです。




練り香水は、その方の雰囲気ぴったりの香りとなっていて、びっくりしました~~

香水作りは『らしさ』が前面に出てくるのですよね。面白いです

化粧水、クリーム、練り香水 3種類の香りが、それぞれ出来上がり~☆

つづいてセラピーヨガ☆

『陰陽』のお勉強です。自分の陰と陽のバランスチェックです。



陰が多ければ、陽のものを取り入れる。じぶんの『弱点』と思われることを『識れば』たりないものや必要なものを補うことができるのですよね。

それは、健康にも生き方にも多大な良い影響を与える。

奥が深いです。

そして、アロマの香りに包まれて

ヨガ実践~☆

ゆっくりゆっくりカラダをほぐすことから始めて、丁寧におこなった感じですね♪ 

お客様も、ご自分のカラダのことを良くご存知で『こうしていきたい』という目標もあり、メモと取りながらレッスンを受けていらしゃいました

終わったあと、『眠いですぅ』というお客様も いや、わたしも毎回眠くなってますぅ。

アロマテラピーもヨガもとても熱心に受けてくださいました。

本当に嬉しかった&楽しかったです♪

精油&ハーブたちも大喜びです

ご参加いただきまして、本当にありがとうございました

そして、今回

わたしの不手際(メール返信ミス&確認ミス)でお客様に多大なご迷惑をおかけしてしまいました

申し訳ございませんでした

でも、心良くお越しいただいて、本当に嬉しかったです!!ありがとうございました

このようなことをもう2度とおこしません!!(誓)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

個人で行なうセッションとは、また異なるイベント~☆

どちらもそれぞれの良さがあり、わたしにとって、かけがえのないものです。

こういう機会を与えてくださり、本当にありがとうございます。

また、目黒区民センターでも(平日になってしまいますが。。)アロマの手作り&ヨガで充実した時間を過ごしていただけるイベントを行なっていきたいと思います。

気軽に気楽に参加していただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします

☆ ☆ ☆ ☆ ☆




クリスマスイベント♪Chrismas Ivent ☆Aroma Yoga & Cafe ☆ 18Dec.Sun

+ カラーセラピーお試しキャンペーン





aromatherapy salon purity


トリートメントメニュー
まつげパーマ
石けん教室
11月アロマクラフト教室
ホームケアー講座(検定試験対応講座)
アロマトリートメント実技講座(ホームケア-)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。