《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

手作り大好き<石けん教室>

2013-04-21 23:29:55 | アロマルームのできごと
雨の中、はじめまして♪のお客様が来てくださいました

3人の男の子のママさんで 下の子はまだ3才 ママが石けんを作ってるあいだ、上のお兄ちゃんたちが、お世話をしてくれてるそうです

穏やかな優しい雰囲気の女性 子供たちのご自慢のママだろうなぁ~と思いました♪

石けん作りは2回目だそうです。今は小さなお子さんがいるので、苛性ソーダを扱うのを控えていらしゃるそうで、アロマルームに作りに来てくださったのです。

『手作り石けんを使ったら、もうやめられないですね~』とおしゃっていました。
わたしも同感ですぅ(笑)

(苛性ソーダは、劇薬なので、匂いで大人も咳き込むくらいです ちっちゃなお子さんがいらしゃるばあい、最大限の注意が必要ですぅ)

この2、3日の冬のような(笑)寒さで、しっかりココナッツ、パームオイルは固まっております。湯煎で溶かすところから1日がはじまりましたぁ♪



作業はサクサクと 撹拌がすこぶるお上手で キレイなトレースがくっきりとでましたよぉ

香りは

ローズマリー
ラベンダー
レモングラス
フレグランスオイルのハニー

ピンクのクレイで色づけで、プリングルスの容器に型入れです。

楕円形のかわゆい石けんができあがりますよん

アロマテラピーに、ご興味があり、お話が盛り上がりましたぁ 手作りも大好きだそうですぅ♪

これもまた、ひとそれぞれですが

アロマは知れば知るほどに、ドンドン視野が広がって、奥深さも知ることになり(笑)つきることなく学んでいってしまいますぅ

わたしは、まんまとはまりました(笑)今も楽しいです

そして

『トイストーリー』をはじめ、ディズニー映画のお話も♪ 熱く語ってしまいましたぁ ウッディについて(爆)

わたし、お子さんとも話が合うような気がします

『石けん教室』ですが、ほぼ『雑談』

いえいえそんなこともないですよ。。しどろもどろ

ハーブティーを飲みながら、アロマの香りに包まれて、ゆるり~とした雰囲気で、テキパキと(←ホント?)楽しく石けんを作りまーす

お帰りのころには、雨もあがって、ランチは息子ちゃんたちと外食だそうですぅ

きっと首をながーくしてママを待ってますね~ 

わたしからも。。。お留守番してくれてありがとう♪♪

ママの作った石けんも楽しみにしていてね~~

やさしい石けんになりますように。。。☆

ありがとうございました♪



☆ ☆ ☆ ☆


5/5 公園アロマヨガ&日本茶会@西国分寺 参加者募集しておりまーす♪


ぬりえ&アロマセラピー ご好評により、モニター期間延長いたしました♪




aromatherapy salon purity

アロマトリートメント回数券☆ギフト券

トリートメントメニュー

石けん教室

アロマクラフト教室(改訂しました♪)

ホームケアー講座(検定試験対応講座)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。