《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

いちごのショートケーキ

2022-05-14 20:35:28 | スィーツ、食事
不動前駅のケーキ屋さん『équilibre -エキリーブル-』は、オープンして2ヶ月近く経ちますが、今でも開店時間前からお客さんの列ができてます😵

今日はラッキーなことに「いちごのショートケーキ🍰」を頂きました♡嬉


写真上手く撮れなかったので⤴️

画像お借りしました⤵️




4月に一度(並んで)購入した時は、いちごのショートケーキは売り切れだったので嬉しさもヒトシオ♡

ジェノワーズ(スポンジ)が、きめ細かく弾力があり噛みごたえもあるのに、口の中でスーッと溶ける!!

クリームも甘すぎず絶妙♡

一瞬でしあわせな気持ちに💕

🍓ショートケーキはどこにでもあるけれど、どこにもないような美味しさがありました🍰

パテシエの徳永さんは、かつてのドラマ『この恋あたためますか』のスィーツ監修をされていたそうです。

ドラマに毎回出てくるスィーツがそりゃあもう美味しそうで指加えそうになりながら私も見ていました。笑

そのこと(スィーツ監修)をお店がオープンしてから知って

ドラマに出てきたスィーツとなんとなく雰囲気も似てるから「なるほどなぁ!」と😊

今まで「有名パテシエの店=敷居が高い」って印象があったのですが😅

オシャレだけど『街のケーキ屋さん』って感じの親しみやすさがあります。

全商品、制覇したい❣️←密かな野望も持ちました。笑


ごちそうさまでした♡




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。