《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

はじめてのカンフー

2007-12-02 23:37:39 | ヨガ、ウォーキング、ジム
今日は14時までコールセンターの仕事。14時半からヨガ&ピラティスのスタジオへ行く予定だった。

夏には、人が多すぎて、席もなかったコールセンター。今では、ヘルプで来ていた人達も本拠地に戻り、辞めていった人達も数知れず。。めっきり人手不足になってしまったコールセンター。

朝一で『今日2時で帰る方、延長して下さる人はいませんか?』と声がかかる。

昼から夜のメンバーを思えば、削げなく『無理です』とも言いたくない状態。それで異例の『中抜け』も歓迎されるんだ♪

会社からスタジオまでは、電車では3分 徒歩では15分くらい。

1時間、運動して、軽く遅めのランチを取り、また会社へ戻り3時間働く。みんなからは『そんなの面倒じゃん』とか『えらすぎる~』と言われるけれど、わたしは結構お気に入りなんだ

気分転換になって、残りの3時間仕事するのは苦ではない。通り道だし(笑)

そして今日は『カンフーワークアウト』というクラスに出てみた。カンフーの動きを音楽に会わせて行うの。武術で用いられる動きをダンスのように楽しめるんだ。

最初はゆっくりのポーズで、手の先、足の向き、お腹に力をいれるetcetc  細かいところを意識しながら行って、後半はアップテンポで、なんかエアロビを思い出す♪

武術のポーズだから、架空の相手の手をふりほどき、パンチ 身をかわしパンチッ 振り返りざまにキック!! もぉ楽しいたらありゃしないっ(笑)

最後は気合いをいれておぉーっ!!うぉーっ!!と声をはりあげ、パンチパンチキックパンチと続けざま、そして『シェィシェイ』とインストの方、となりの方に挨拶して終了。

あっと言う間だったよっ。ご機嫌に楽しかった(笑)エアロビに行ってた頃もボクシングエアロ好きだったもんな~。

ゆっくりポーズを綺麗にきめていくときは、手は?足は?目線は?~といろんなこと考えちゃって、もともとドンくさい系なんで(笑)動きも1テンポ遅れちゃうのだけど、アップテンポになると、考える暇ないからカラダが勝手に動いてくれるんだよね。

ヨガもピラティスも気持ちが凛と落ち着いて楽しいけれど、わたしは元々エアロビッ子。音楽があってテンポがあって鏡を見ながら(笑)動き回わると、気分が高まる(爆)←リズム感はないんだけどね。笑。

気分が高揚したところで、清々しい気持ちの余韻をもってまた仕事。勢いで出来ちゃうのだ~。

わたしの元気の源は『楽しさ』なんだ。。。誰もがおなじか~(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気だなあ~ (さち)
2007-12-03 08:22:58
そんなPURITYさんを尊敬しちゃいます。

なんだか、最近ハンドメイドに目覚めてしまいました。

近々、PURTYさん見習って手づくりコスメに挑戦しようとおもいます☆
返信する
Unknown (まこりん)
2007-12-03 22:15:53
へぇ~、カンフーねぇ。
体力はいりそうだよね。でも、なんか目を閉じて想像するだけで、むちゃくちゃ楽しそう♪
太極拳とは、また違うんでしょ?
返信する
いいですね~ (yuri-co)
2007-12-04 16:03:31
ウチも忙しい時残業要請出るけど
間を抜けてまた戻るのは出来ないみたい><
それが出来たらやりたいことも
かなり出来ると思うので羨ましいです
気分リフレッシュするしいいよね!

返信する
さちさん (purity)
2007-12-04 23:32:46
みなさんの『寛容』のお陰で、いろいろな事させて頂いてまっす♪

さちさんもハンドメイドでストールとか
編んでるじゃないですかぁ♪
その方が尊敬しちゃいます~☆

手作りコスメ楽しいですよ~。
さちさんも、ちょちょいのちょいで作れますよん♪
でも、クリーム差し上げますね(笑)
是非使ってみてください♪
チケット取れたのかな??
返信する
まこりんさん (purity)
2007-12-04 23:43:27
太極拳よりも、ずっと簡単なものだよ~☆
遊びココロがあるような感じ(笑)
脳内イメージは
カンフー映画でなりきってまっす(笑)
返信する
yuri-coさん (purity)
2007-12-04 23:47:02
それ位(中抜け認めるくらい)人がいない状態なの(笑)
でも3時間あれば、いろんなことが出来るし
この状況は、わたしにとっては喜ばしいこと♪←怒られそう(笑)
一日、何時間も、、へたすれば何十時間も会社にいると
煮詰まるよね。。。(涙)
一日の中にもリフレッシュとリラックス
うまく取り入れたいですよね~♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。