《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

〈おこもりアロマ〉アロマバスボム作り

2020-04-06 20:35:00 | アロマクラフト
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

いよいよ明日にも緊急事態宣言出されるようで、『お家におこもり』が本格的に始まりますね。

そんな中、巷では『バスボム』が流行っているそうです😊

バスボム = 発泡入浴剤

バスタブに入れるとシュワシュワブクブク溶けていく代物です。笑

これ、お家で簡単に作れちゃうんですよね😊





基本的に

重曹、クエン酸、天然塩 の3つあれば作れます。(重曹3:クエン酸1:天然塩3の比率)

以前、『小学校のサマーワークショップ』や『学童保育クラブ』で子供たちと一緒に作ったのですが、大いに盛り上がりました。笑

今、休校中のお子さんたちとお家で作るのはいかがでしょうか?

簡単!バスボムの作り方♡ 

     ⬇️


そして、コロナ疲れにヘトヘトになっている大人のみなさんには

   ⬇️


重曹、クエン酸、天然塩にほんの少し植物性オイルを入れたり、クレイで可愛く色づけ、お気に入りの精油を入れると

お風呂がSPAになります♡

朝から半身浴なんて最高ですよん❣️

ほのかに香る心地よい香りとシュワシュワ、、シュルルという素朴な泡がカラダとココロにじんわりと染みてきます♡


アロマバスボムを楽しく作って気持ちのいいお風呂タイムをお過ごしくださいね♡








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。