《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

ジェルキャンドル♪

2012-04-26 21:50:25 | アロマクラフト
フルーツゼリーではなく、ジェルキャンドルです。(←毎回言ってる。ワンパターン笑)

つい、↑こんなふうに写真を撮りたくなる食いしん坊の習性

ジェルキャンドル作りもいたってシンプル~☆

湯煎でグツグツ



これは、沸騰させないで、気長に待つのがコツ

色づけは



グリーン オレンジ イエロー

溶けたジェルに良く混ぜ合わせます

オレンジ



グリーン



イエローは撮り忘れ(笑)精油もいれて型に流し込み、熱が冷めるまで、しばらく放置

型出し後はこんな感じ



好きな大きさに切ってゆきます☆

ついつい、つまみたくなるよ~



耐熱グラスに、好きなように盛りつけ~☆



流し込むジェルは透明が一番ベター♪。。のような気がする



キャンドルの芯をまっすぐに立てて流し込む



気泡は、竹串で潰せるけど、気泡好きなんで(笑)あえてこのまま

容器にはりついていたジェルたちを



クラッシュしてデコレート(笑)散りばめました♪



ちなみに

グリーン。。。。ユーカリプタス
オレンジ。。。。ローズマリー
黄色。。。。。。レモングラス
透明。。。。。。オレンジ

虫よけキャンドルにもなりますよ。

さわやかな、透き通るような香りになりました

ギフトにします♪(笑)









 ☆ ☆

Purity4周年キャンペーン 5月6日まで♪
4/29 武蔵国分寺公園 外ヨガx森林療法xアロマ+ピクニックランチ参加者募集中♪

☆ ☆ ☆ ☆


aromatherapy salon purity


トリートメントメニュー
石けん教室
アロマクラフト教室
ホームケアー講座(検定試験対応講座)
アロマトリートメント実技講座(ホームケア-)
TCカラーセラピー&アロマスプレー
出張アロマ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。