《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

キレイになる1日☆ウォーキングレッスン

2012-08-28 23:10:22 | 今日のできごと
きょうは『キレイになる1日』でした♪

ウォーキングレッスン→美容院→ヨガ

充実のビューティーコースでしたぁ

まず、午前中は、ウォーキングセラピストAKIさんのところへ

講師の山田先生と共に楽しいウォーキングレッスンをしてくださいました。





美しい歩き方の基礎編から、リズムよく歩いたり、かばんを持って歩いたり、立ち方、ポージング

姿勢ひとつで、歩き方で。。。ひとってうつくしくなる(見える 笑)のですね~~~

姿勢を正すだけでシャキっとします。

最初は鏡を見ながらや、みなさんの前で歩く姿を披露(?)するのは、照れもあり、恥ずかしかったけど 段々と歩き方共々、堂々となってゆく(笑)

最後の決めのポーズは『どや顔』に

モデルさんって、お仕事楽しいだろうなぁ~

参加されたみなさんと、和気合い合いと笑いあり、緊張感もあり、やっぱり笑いあり(笑)とっても楽しい充実したレッスンでした。

最後はリクエストに答えていただき『アナウンサー座り』も教えていただけました♪

そして、足の測定も。。。



間抜けの小足 ← わたし。

OLの全盛期の頃、ヒールとかパンプスとか、ガンガン履いていたのです。スニーカーなんて持っていなかったほどに。ホント今じゃ想像もつかないほどです。

カツンカツンいわせてました 

わたしの足の甲は細くてひょろなが。。。高い靴をはくと前へ前へいってしまい、靴の中で指が曲がった状態になったり
歩き方も変になり、タコとかもできまくりでした。

それゆえに、足が痛くてテーピングしたり、外反母趾ちっくになったり、じぶんの足に合う靴を探すのが本当に大変だったのです ← 唯一痛くなかったのはMIHAMAの靴オンリーでした。

そんなこんなで(?)だんだんカジュアルな洋服OKと会社も社会も変わってきて。。。スニーカーばかりなり~という今日にいたったのです。今は足。。トラブルなし子なんですよ!!←ヨガのおかげ

こんな悩みを持つ女性。。いっぱいいるらしく AKIさん方が、その悩みに答えるべく、協会認定パンプスを作ってくださるそうです♪

見本



7.5cm 5,5cmのヒール



1cn バレエシューズ

ちゃっかり履かせて頂いた♪



皮が柔らかく。。痛くなーい 歩きやすかったです かわゆい~~

最後にAKI先生、山田先生とパシャリ



プロと素人の一般人 一目瞭然。。&。。痩せなきゃと思うわたし。。。

きょう学んだ歩き方。。。忘れないように、意識して歩かなくちゃ 座らなくちゃ 

正しい姿勢、正しい歩き方。。。カラダにも良いし、ココロにも良い そんなことを実感したレッスンでした。

ありがとうございました♪






P.S AKIさん トップの写真 勝手に頂きましたぁ スミマセン&アリガトウ









☆ ☆ ☆

夏休みの自由研究






aromatherapy salon purity

アロマトリートメント回数券☆ギフト券

トリートメントメニュー
石けん教室
アロマクラフト教室
ホームケアー講座(検定試験対応講座)
アロマトリートメント実技講座(ホームケア-)
TCカラーセラピー&アロマスプレー
出張アロマ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。