《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

フルーツポマンダー

2012-11-14 19:02:50 | アロマクラフト
ヨーロッパでは、クリスマス時期に、オレンジにスパイスのクローブの実をたくさん差し込んで、シナモンパウダーなどでまぶし香りづけをして、お守りや厄よけ、空気の浄化などに、飾っていたそうです。

それを作ります(笑)

まず、マスキングテーブを十文字にオレンジに貼ってゆきます。これは、後々リボンをかけるため



竹串で穴をあけて



クローブの実を



果肉まで差し込んでゆきますよ~。

1個1個(笑)



苦労なく(簡単に)いれられる♪



これを、ずーーっと続けるのです(笑)

半分できた♪



クリ坊って感じ??(笑)

単純作業の好きな方はサクサク差し込めちゃいます♪



マスキングテープをはがして



シナモンパウダーをまぶします♪



スーパー美味しそうな香り~

その後、シナモンパウダー少量とオレンジを紙袋などにいれて、3週間~1ヶ月乾燥させます。



たまに、やさしくコロコロ転がして。

ザツに扱うと、クローブの上についてる丸い実が取れちゃいます(汗)

なぜか作ってる時間は『悪霊退散~~~~~っ』と陰陽師風か、魔女にでもなった気分でしたよ(笑)

飾るのが楽しみ~~~

さぁ!!

あともうひとつ、作りまするぅ~~~(笑)





☆ ☆ ☆ ☆ ☆





aromatherapy salon purity

アロマトリートメント回数券☆ギフト券

トリートメントメニュー
石けん教室
アロマクラフト教室
ホームケアー講座(検定試験対応講座)
アロマトリートメント実技講座(ホームケア-)
出張アロマ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。