《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

〈熊本〉破壊から再生へ。自然の強さ、人の強さ。

2017-12-26 22:47:35 | ドリカム☆ライブ、旅行etc
ライブの余韻を胸に抱きながら、ホテルをチェックアウトし、熊本城へ。

石垣が地震で崩れ落ちていて



熊本城もシートに覆われて、再生中



木が根こそぎ倒れていたり、色々なところに傷跡が見て取れ、心がざわつく!

でも、生命力も確かに感じました。



『♩この木何の木 気になる気になる〜見たこともない木ですから

見たこともない花が咲くでしょう♩』

ワイキキの公園の『木』(東芝のCM)みたいな

大きな大きな木が立ってました♡



おおらかさと強さ『なんくるないけん!』(←どこのお国ことば⁉︎😅)っていうエネルギーを発しているように感じた✨✨✨

木々や植物たちが安心感も与えてくれてる!

ドリの『九州どこまでも』の歌詞に出てくる山発見!?



『お椀ひっくり返したようなポコポコの山々〜荒尾山 三淵山〜』

ホント ポコポコしてる😀

めんこいね〜♡

そして、加藤神社 参拝



ご朱印も頂きました。



一日も早い復興をお祈りして。。。✨

で、お土産屋さんや劇場が並ぶ参道で



ぜんざいを頂きました。

すごっく美味しい!!!おったまげ〜♡

お土産屋さんには、くまモン グッズがいっぱいで



わたしがヘラヘラ くまモンと戯れてる間、友達は



『復興城主』に申し込みをしていました。

す、すごい、、、

『わたしが出来ることは、やる!』と友達。。。✨

またもや尊敬です。。。♡



地震に破壊されてしまったけれど、多くの人々が手をかけ、想いをのせ、頑張ってる。

たくさんの観光客も訪れ、労をねぎらい、感謝し、復興を願っている。

(それは、熊本だけでなく、東北や色々な地域も。)

わたしも『わたしが出来ること』のレベルを上げよう!と、強く思いました。



また来るよ!熊本。 くまモン。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。