《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

Plocka Ljud 音を摘む☆マリンバコンサート

2018-03-31 23:06:54 | 映画、鑑賞
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

今日は、アロマルームのお客様であるマリンバ演奏者の深川智美さんのコンサートへ御嶽山のマルカフェへアクティブアロマのお仲間と行ってきました♡



大田区の御嶽山です♪

その前に、駅の近くにある御嶽神社へご挨拶



桜がキレイでした♪(葉桜となっていました。そろそろ見納めですね)



桜の絨毯も♪



いつも通りに素晴らしい演奏ができるようにとお祈りしました。



2年前は東京オペラシティでコンサート♪でしたが、今回はペン画アーティストの田中健さんとのコラボです。

深川さんのマリンバの演奏



片手に3本づつマレットを持って奏でる曲もあって、

わたし マリンバの近くに座っていたので、手の動きに釘付けになってしまいました。

神業としか思えない。。。✨



写真ではわかりづらいのですが、大きい!!!この端から端まで使いこなす?って。。。

3本づつ、計6つの音を同時に紡いでるのですよね~。

素晴らしかったです♡

マリンバの音階がどーなってるのか、楽譜をチラ見しても全然わからないのですが、

音色がとっても好きです。ガムランを連想してしまう

「遥かな海」という曲は、目を閉じると海があらわれて、音と共に波が踊る。。そんな映像をひとり楽しんでました。

そして、マリンバだけではなく



波紋という楽器も奏でてくれました♪

こちら以前、アロマルームで弾かせて頂いたのですが、

感受性豊かな人が奏でる波紋

わたし、全然 音を出せなかったんです。笑

でも、深川さんが叩いたり、はじいたりすると、夢のような音がでる♪ 不思議でした。笑

この方は、本当に純粋に「音」が好きなんだなぁ~~と、今日 つくづく思いました。

淡々といながらも、楽しそう!!!!

なんかゾーンに入ってる感じがしました。引き込まれました。

子供の頃からムーミンが大好きで、フィンランド、スェーデン(留学)など北欧に惹かれ、マリンバ演奏者へと。。

ムーミンありきの今の深川さんです。笑

実はわたしも子供の頃、ムーミンが大好きで♡ ムーミン話をよく深川さんとしていました。わたしは絵本を彼女は原作(オリジナル)を読んでいたという。。その違いは大きいです。笑

そして、深川さんの演奏中に、1枚の絵を仕上げた田中さん♪



お花♡ 線♡



深川さんの演奏にすごーくマッチしていて、

描き方、手法も初めてみました!!!独創的です♡

田中さんの経歴?歴史?もすごいです。

本当に今日は、かなり刺激を受けました。

揺さぶられました♡

わたし、近頃、なんだか一息ついちゃってるみたいな感じだったのです💦 こーしちゃいられない♪とムクムク。笑

とっても気持ちの良い時間

本当にありがとうございました。

帰り道、

楽器を演奏できるって良いよね~っ

(わたしたちが)見たこともない世界を見てるのだろうねー

と切々と語りあいました😊

ちなみにお仲間はピアノ、わたしはオルガンをちっちゃい頃 習ってたという。なぜやめた!?笑

見上げた空には



まんまる満月♡

とってもキレイ♪


長々お読みくださってありがとうございました♪





aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 




脳エステ・小顔ツボ押しマッサージ

出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室





アロマクラフト教室







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。