《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

気持ちいいダイエット(?)活動

2010-06-28 16:00:01 | アロマテラピー
久しぶりにお会いする方々に『太りましたか?』とコトゴトク言われてる私

ヨガやってエアロをやってるのに関わらず

見た目は分かりませんが(笑)ピーク時よりかなり緩やかに中。。これでも(爆)

わたしのダイエット アロマ&ハーブ編

ハーブティー

☆つい食べ過ぎてしまうとき  ペパーミント
☆便秘(慢性)  ハイビスカス マリーゴールド ローズ
☆お腹がはってる  ジャーマンカモミール フェンネル ペパーミント
☆胃腸の働きを整える  タンポポコーヒー

アロマテラピー

☆水分代謝を整えたり、血行促進、脂肪燃焼をイメージして グレープフルーツ ジュニパーベリー サイプレス
ローズマリー ペパーミント ベルガモット パチュリ レモン ジンジャー、スィートオレンジ、ゼラニウム etc etc の精油くんたちが登場

ポンポコお腹を時計まわりにクルリンと撫でるようにマッサージしたり、お風呂にいれたり、気持ちいい~♪

☆ ☆ ☆ ☆

そしてツボ押しもあなどれません!

おへその指1本上 水分(すいぶん)をPUSH 体内の水分代謝に関するツボ。
おへその指4本下 関元(かんげん)を両手で重ねてあてる 冷えを取ってカラダを温めます。

あと、足のツボ~☆

☆足三里(あしさんり)膝の外側 膝下のくぼみから指4本下。胃腸のトラブル 全身の疲れをとるツボ!
☆湧泉(ゆうせん)足裏の土踏まずの5指を曲げてくぼむ所  カラダのエネルギーが湧き元気のでるツボ!
☆承山(しょうざん)アキレス腱から上 ふくらはぎにさしかかる所 足の疲れの特効ツボ!
☆太谿(たいけい)内くるぶしとアキレス腱の間のくぼみ 血行促進!


手のツボ~☆

合谷(ごうこく)手の甲 人差し指と親指の分かれ目にある圧痛点。鎮痛のツボ~。便秘も~


。。。だそうですよ


ツボって数えきれないくらいあるんだよね。。キモチの良いところを押してます(笑)

痛キモチいい~

目には見えぬ『経路』と『ツボ』生命エネルギーの『気』と『血』の流れる道で全身そめぐってる。人間のカラダって本当 不思議だなぁ。。。奥深くて未知なるもの。。じぶんのカラダなのに分かっていないのがほとんどだよねぇ。。。

。。。てなわけでいろんな小道具も使いつつ(やっぱりハンドが一番だけどね 笑)今後もマイペースで活動続行です!!そして まぁなんといっても『食事』なのかな~と思うけれど 

痩せる前に夏が終わらなければ良いけどね(笑)

キツくなって着れない   日の目を浴びたいよ~



☆ ☆ ☆ ☆ ☆


aromatherapy salon purity

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。