《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

『さかなのこ』etc

2022-09-07 19:36:00 | 映画、鑑賞
またしても来てしまった。笑



夏の間、そこら中にいたドラえもんたちも全員撤去され、いつもの通り、人がまばらな六本木ヒルズに戻っていました😊(平日だしね。)

今回は

♪ポーニョポーニョポニョ〜さかなのこ♪と、つい歌いたくなってしまう

のん主演の


ハコフグの帽子がお似合い

映画『さかなのこ』を見てきました。

予備知識を入れなくてもポスターから一目瞭然。笑

予想以上におもしろかった❣️

のんは性別不明な?『ミー坊』キュートな不思議ちゃん役。

これ原作さかなクンの自叙伝(エッセイ)なんですよね。ってことはミー坊はさかなクンかぁ🐟

さかなクン本人も『ギョギョギョおじさん』として登場しました。

子供の頃から魚が好きで好きでたまらない。

寝ても覚めても一日中魚のことばかり考えて、学校を卒業すると「魚に関わる仕事」に進んでいく。

水族館、ペットショップ、お寿司屋さん。笑

二転三転していくけれど、徹底的に『好き』を邁進していくと必ず道は開けるのだなぁと♡

本人は「ただ好きなことをしてるだけ」なんだけど、はたからみると『努力の何ものでもない』となるんですよね。笑

『好き』が原動力だと、強い✨

そして、変わり者とレッテル貼られたミー坊だけど、ミー坊は誰のこともレッテルを貼らなくて差別も区別もマウントも取らず、ありのままに人を受け入れてコミュニケーションを取るから、好かれるのも当然かな😚

だから不良とも仲が良い。笑

みんなミー坊を応援したくなり、ミー坊に影響を受けて、なんかイイ人間に変化していく。笑

お母さん(井川遥)もすっごい!お母さんの育て方で子供の個性が花開いた感じ♡

お父さんも違う意味ですごい!笑

のんの「さかなクン語」がめちゃ可愛いかった。

見てるうちに段々、さかなクンに見えてきた。ハマり役。笑

海にはいるシーンは「あまちゃん」を思い起こさせる♪

のんファンは、この映画必見でギョざいますよ〜🐠🐡

見終わった後、気持ちが晴れ晴れとして案の定、水族館へ行きたくなった🐠

その足で行けば良かったのに〜と今さら思う。その発想が出なかった自分がちと寂しい🥲



東京タワー眺めて雨降る前にと、そそくさと🏠

あ!⤵️



何これ!?気になる〜😳

ようやく映画もガンガン新作が目白押しになって(コロナ禍の数年間はつまらなかった)これから見たい映画もいくつかあります。

・ブレット・トレイン(ブラット・ピット)これ伊坂幸太郎氏のマリアビートルが原作なんですよね〜

・沈黙のパレード(福山くん)かつて本を読んだ時からすでに映像が浮かんでた。笑
映画化されて嬉しい!

・チケットトゥパラダイス(ジュリア・ロバーツ、ジョージ・クルーニー)バリ島を舞台にしたラブコメ♡

『芸術の秋』と称して謳歌しようと思います♡




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。