《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

蜜蝋ミルククリーム

2017-01-11 00:48:59 | アロマクラフト
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙美佐子です。

蜜蝋ミルククリーム♩



パーム乳化ワックス
蜜蝋
マカダミアナッツオイル
ローズウォーター

魔術師コース☆基材を使いこなすもあるのですが

シアバターが苦手なんだそうです。

独特の匂いありますもんね💦

なのでシアバターなしのクリームです。



蜜蝋を入れても角がたちます。笑

通常の美肌クリームより、いい感じのこってり感❤️

しっとりと肌の奥底までいくような。。。

『シアバターは苦手だけど、蜜蝋の匂いは好きなんです。今まで、蜜蝋と乳化ワックス一緒に使用したことなかったけれど、蜜蝋も乳化するもんですねー!」とお客様

そうなんです。

だとえ乳化ワックスを入れなくても、撹拌すると、こんなようなクリームになるんですよ。固めだけど。

かつて、乳化ワックスと蜜蝋を間違えて入れたことがあって

撹拌したら、シャーっとすぐ美肌クリームが出来上がったのです。

案外、良かったのですよ。固めの美肌クリームが。笑

でも、乳化ワックスも入れたほうが柔らかい優しいクリームが出来上がる気がします。

手作りって、失敗から新しい発見や気づきがあるものですね。笑

楽しかった😊

ありがとうございました♩


☆☆

水瓶座新月&塗り絵セラピー、練り香水作り@1/28 16:00~.19:00~

魔術師コース3☆基材を使いこなす 募集中です。



☆☆☆





aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室



アロマクラフト教室メニュー




アロマテラピー&クラフト講座 全5回




ホームケアー講座(検定試験対応講座)




アロマハンドトリート












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。