《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

モンモリオナイト~☆

2010-12-17 19:15:43 | アロマクラフト
クレイパックのお陰か

『さすがクスミひとつないですね~』とか
『プルプルですね~』とか言ってもらえる~ イヤッホー(←単純に喜ぶ 笑)

むかしは、冬になると乾燥して、『こふきイモ』のように顔が粉ふいてた 

今では、手作り化粧品のみ!!北風にも乾燥にも負けない肌に成長した感じ

ここ最近、クレイ単品使いをしてる。今回は『モンモリオナイト』。。この名前の響きがスキ(笑)

フランスのモリオ火山で採掘されたからモンモリオナイト(またはモンモリロナイト)と呼ばれてるそう。

クレイは水分と混ぜると『浸透圧作用』をおこして、老廃物、毒素、不要物を引寄せ吸収、ミネラル分をカラダに補給する働きがある。

吸い取って。。与えてくれる。。 代謝が良くなる感じだな~

モンモリオナイトも使いやすい♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

わたしは自分で『クレイ』のみパックをしてるけど、アロマルームの『フェイシャル』は、もっとパワフル♪

お肌にあわせてクレイをブレンド、ハーブ各種をセレクト、そしてフラワーウォーター&オイル+◯◯もいれて(←ここがポイント 笑)パックしてるの  分量配分が決め手(笑)

パック中は蒸し蒸し。。。で、パック後すでにウルウルプルプル。。。 もぉ化粧水やクリームなんて必要ないんじゃないかと思うほど ←いや。。おつけしてますけどね(笑)

お客さまのつやつやのお肌、キレイな笑顔を見れることはわたしの喜び~





☆ ☆ ☆ ☆ ☆


aromatherapy salon purity

クリスマス☆アロマキャンドル教室

まつげパーマ


石けん教室 
アロマクラフト教室
アロマトリートメント実技講座(ホームケア-)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。