《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

町の自転車屋さん

2018-08-03 21:32:34 | 今日のできごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

わたしの愛チャリの前輪が

いきなり空気がなくなって

ガタガタ走行に💦

空気を入れるとすぐに、満杯になるけどゴムを閉めると

またシューっとすごい勢いで萎んでいく💦

37℃の気温の中、

陽射しを全身にジリジリ浴びながら

自転車を押すわたし。

ガタガタさせながら、自転車乗っていこーかと思ったけど

つい先日、免許更新のビデオを見たばかり。

不備のある自転車に乗るのも違法!

やっとこさ、自転車屋さんに到着!

パンクではなくて、空気穴についてるゴム(輪っかみたいな)が取れて、閉まっていなかったという。

ネジネジごと付け替えてくれました!

解決時間、3分くらい!!

しかも、無料とおっしゃる!

そのお店のお兄さんは、本当に親切で丁寧で

深々とお辞儀までして見送ってくださって

ウルウルしそうになっちゃいました。笑

さーっと直してくれたお兄さんが、神のように思えて

(パンクしたときは、ここに来る!)と決めました。笑

悲壮感を漂わせながら来た道を、颯爽と走る!

熱風すら気持ち良かったです。笑

やっぱり

例え、些細なことでも

人に優しくされたり、親切にされると嬉しいし

自分もそうあろう!と思う。

幸せな気持ちになる。

わたしも

感じよく生きていきたい!と思ったのでした。

それも

『与える』ということ♡

たまに、どこかで遭遇する、

小さな意地悪する人や、ツンケンする人たちのことは

無視無視ほっとけ!です。笑














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。