《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

自然治癒力

2011-12-09 23:18:43 | ビョウキ
2ヶ月に一度の通院Day♪

夏頃。。手首が痛くて、ヨガしてるときも支障があったのだけど、そのうち痛みが消えたかと思ったら、今度はボコッとペンだこの大きい版ができてしまっていた

2ヶ月前、『あれれ なんなんでしょーかね 様子を見ましょう』というドクター。

2ヶ月後、『あれれ ちっとも変わってませんね~。これ、たぶんガングリオンですよ。痛みがなければ、このままで良いんじゃないですかぁ。突然、シュッと破裂してなくなっちゃう場合もあるんで。。。ははは Pさんの自然治癒力でそのうち消えてますよ』とドクター

ちなみにガングリオンは若い女性に多く発症するらしく、若い女性ではないけど発症したわたし(笑)

そして大学病院のドクターがおっしゃる自然治癒力は、ある意味『放置』なのかなぁ。。と素朴な疑問(笑)

でも。。←っていう接続詞もなんですが こちらのドクター、わりと好きかも 長く通院してると、担当ドクターもコロコロ変わり、検査ばっかりさせる苦手な先生もたまにいるわけで

このドクターは、のほほーんとして、良い意味で適当?? アロマのハンドクリームを大喜びしてくれたり、大学病院の派閥争いとか?まったく勝ち残れないんじゃないかと思うほど(失礼)我が道行きそう~☆(←実際は知りませんが。笑)

でも。。また変な接続詞の使い方(笑)信頼できる♪

なので、わたしの自然治癒力にお任せして『放置治療』をしていきまっす

アロマやクレイたちにも、力を借りようっと




☆ ☆ ☆ ☆ ☆

この1年の締めくくり☆感謝祭り~♪キャンペーン


クリスマスイベント♪Chrismas Ivent ☆Aroma Yoga & Cafe ☆ 18Dec.Sun

+ カラーセラピーお試しキャンペーン





aromatherapy salon purity


トリートメントメニュー
まつげパーマ
石けん教室
12月アロマクラフト教室
ホームケアー講座(検定試験対応講座)
アロマトリートメント実技講座(ホームケア-)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。