《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

近道

2008-02-21 23:55:26 | パートで仕事
明日で研修は終わりだよぉ(嬉)

今回は、実践のほうが辛くないような気がする(笑)

どんな仕事をしているのか?

おおざっぱに言うと事務です(笑)久々に電車通勤でパンプスはいて、スカートひるがえし(←ひるがえってない)OLもどきしてまっす←のわりには出勤日数も時間も短めだけど(汗)

あした何を着て行こうかな~なんて随分久しぶりの思考回路。結構、これが楽しかったりするんだよね(笑)新鮮で(爆)

高層階なので、景色もすごく良く、今日は富士山も見れたよ

オフィスには、まだ慣れないし、おまけに方向音痴もあって、曲がり角があるたびに立ち止まってるキョロキョログルグル。

そんな私が自分のオフィスに戻るのに近道を発見!!3人を道連れに、『こっちこっち』と良いながらドアを開けていく。。

入ったオフィスは作りもデスクの設置も全く同じだけど、なにかが違う雰囲気。。ってなにもかも違う

4人ともすぐ様『間違えた』ことに気づいていたけれど、後戻りはできなかった。。。

(よそのオフィス(部)には入室禁止なの

その部屋にいた人たちは、一斉に顔をあげポカーンとしてたけど(汗)『お疲れさまでーす』と一応、挨拶もして平静を装い、堂々とそのオフィスを通過。別な出口から出る

廊下に出た瞬間、爆笑!!北と南をまちがえちゃった。でも、目指す部屋はすぐそこ!!

P『ねっ速かったでしょ?(笑)』

みんな『そりゃ横切れば速いけど(笑)』

結構、冷や汗モンでした(爆)、、で見破られたよ。。ボケボケが

そんなこんなで、せっかく親しくなれた方々とも明日がラスト。シフトがバラバラなので、会う機会も、まして一緒にランチへ行くこともないかもしれないな~(涙)

たくさんの人が働いていて、人のことを良い意味で構わないって感じが好き。むかし、長らく働いていた会社と雰囲気が似てるかも。。。

今のところは(爆)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIKA)
2008-02-22 11:24:33
さすが・・・ナイスボケ!受ける
返信する
RIKAさん (purity)
2008-02-23 11:23:21
コメントありがとう♪

相変わらずの方向音痴。しかも自信満々で
案内してるところが図々しい(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。