《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

脳の正しい使い方♩ ①

2019-06-24 23:18:21 | アロマテラピー
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。
 
 
 
このブログでも、『脳は単純だから、(楽しくなくても)わぁ楽しい♩(ツイテなくても)わたしって超ラッキー』とニコニコしながら言ってると、
 
『え?辛いはずだろ、、。でも、楽しいって言ってるし笑ってるし』と一瞬 脳は混乱するものの
 
スーパーコンピューター以上の働きで楽しさとラッキーを運んできてくれる♡、というようなことを書いてました。
 
さらに!!
 
聞いた話によると
 
腰痛、肩こり、頭痛など、痛みってあるじゃないですか。
 
この「痛み」は、抑えつけていた『怒り』がストレスとなっていて
 
脳はそのストレスを紛らわせるために『痛み』を出しているらしいです。笑
 
もう脳も怠慢になっていて、ストレスきました!ハイ痛み!って単純に連動させてるらしい💦
 
だから『あなた(脳)がやってるのはお見通しよ!』って脳にビシっと告げると痛みはおさまるそうな。笑
 
脳に、『得だ』というと『得』なことを持ってくる。
 
思ったこと、言ったことを運んでくる能力があるそうです。
 
間違っても自分に不利益なことや損なことは言ってはいけないのです。
 
『あー私ってダメダメだぁ、、、』と言うのが1番脳が喜びます。
 
だって、脳は(そうだね、だめだね)って何もせずに怠けられるじゃないですか。笑
 
『私ってすごい♡』と言ったら、そりゃ脳はフル回転。すごいところを探し、考え、運んできてくれる。
 
だから、脳がさぼろうとする考えを与えない。
 
ぜったいにさぼらせない。笑
 
『自分には出来ない』ことも脳には『出来る』のだそうです。
 
だから、尚更いい言葉を発していきたいですね♡
 
あー私、ドンドンきれいになっていくわ♩笑
 
⬆︎きれいになる方法も運んできてくれるかな😘
 
 
 
 
 ☆☆☆
 
 
 朝活☆アロマ♩詳しくは⤵︎
 
 
 




 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。