《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

さくっとプチ忘年会

2007-12-12 00:57:11 | 今日のできごと
以前の仕事仲間とプチ忘年会

、、と言っても予定のあるときに限って、仕事が終わらないもの。というか飲み会参加の友人が整骨院に治療に寄ってから一緒に行こうとなっていたのだけど、丁度、混んでいたときで、予想外に時間がかかってしまった(汗)

でも、その友人の治療されてるのが面白くて(←友人よ、ごめんなさい)ツッコミどころ満載なんだもん。

グイグイと引っ張られたり、押されたりで、かなり痛かったとのこと。

先生『ここはどうですか?』

友人『痛いです。痛いっていうことは良いことなんですよね?』← 友よ、なぜそう思う?

先生『かなり悪いと言うことです』← きっぱり。

先生『姿勢がね。。。』

友人『姿勢だけは子供の頃から誉められてたんですっ』

先生『いや、、姿勢が悪いです』

↑ 以前も別な先生に『姿勢は悪い』って言われてるのに(笑)今だに良いと言い張る友人。。。

友人は子供の頃からピアノをやっていって、背中にものさしを入れられて、姿勢を正されていたらしい。それがどうなのかわからないけど、胸をそらすことが姿勢の良いことだとなっていたのかもしれないと言っていた。

しばし遅れて飲み会に到着。先生に教えてもらった、正しい姿勢を意識してるんだけど、飲んでる途中で気づいてしまったよ~。

話がノリノリ盛り上がってくると、ぐんぐん胸がそってくるの(笑)

『ほら、また胸が張ってきたよ。背中が弓なりだよ』と言うと、力がぬけてくる。『これ猫背になってない?』と友人。『猫背と思うくらいが丁度良くない?』とみんな。

頑張って治療に励むと焼酎を片手に言っていた。がんばれ!!

久しぶりの飲み会で腹筋が痛くなるほど笑った♪ たまには(?)お酒を飲みながらパクパク食べて、くだらない話もして笑い転げるのもリフレッシュ&リラックス。

☆ ☆ ☆ ☆

北海道でしか売っていないと言われるキャラメルを頂きました。

日高昆布の『昆布しょうゆキャラメル』

パッケージが渋いです。ずっと飾っておきたい衝動にかられた(笑)

昆布の味がするのだろうね。。(←なぜか食べるのがこわい)

明日にでも食べてみよっ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこりん)
2007-12-12 11:41:44
北海道ブランドのキャラメル、けっこう怖いものあるよね、ジンギスカンキャラメルとか・・・・。

勇気をもって食したら、是非ご感想をひとこと!
返信する
まこりん (purity)
2007-12-12 23:28:12
そうなのよぉ
見てる分には楽しいのだけど
なんとなく
想像つくような、つかないような、、、(笑)
なかなか、食べる勇気がなく(笑)
未だに見て楽しんでます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。