《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

目には見えないエネルギーが溢れている。

2017-09-04 22:41:43 | 映画、鑑賞
アロマテラピーサロン・ピュアティの
槙 美佐子です。

作家よしもと ばななさんの小説は、デビューの頃から大好きです。

何度読んでも、新鮮で物語の中に吸い込まれていく。

一冊読み終えると、『じゃ次!』と、片っぱしから『ばなな本』を取り出し

ばなな連鎖が続いていくのです。

それは⤴︎なんでだろう?って不思議だったのだけど、

謎がわかりました。笑

ばななさんの放つエネルギーが(今)心地良いんだ、と。

その小説の中に、文章に、作家さんのエネルギーに読み手は触れ、共鳴している。

エネルギー=その人の『気』『本質』『オーラ』

よしもと ばなな
群 ようこ
伊坂幸太郎
パトリシア・コーンウェル
サラ・パレッキー
三浦しをん
湊かなえ
乃南アサ
村上春樹
(順不同)

⤴︎ わたしが、一時期かなりハマって全作、読みまくってた作家さんたち。

一番好きな本は?

と聞かれると、そのときにより違ってくる。笑

⤴︎の作家さん以外の

『風と共に去りぬ』
『モモ』
『アミと小さな宇宙人』

だったり

影響を受けているのです。

だから、人に好みの作家さんを聞くと、(なるほど!)って納得したり

または、意外性を垣間見たり、面白いです。

本に限らず、ブログやSNSの文章の奥の方からも

『その人の持つエネルギー』を感じる。

会わずとも、なんとなく

『こんな感じのひと』ってイメージが出てくるのです。


人により

そういうのは音楽だったり、絵画や写真、お料理、色々あると思うけれど

わたしが一番感じとれやすいのは(わかりやすいのは)『文章』なんだなって思ったのでした。笑















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。