《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

マイクロスパイ・アンサンブル

2023-02-13 22:44:51 | 読書
図書館で借りた本、今回は4冊です😊



長らく予約待ちしていた⤵️


ようやく順番が回ってきました。

伊坂幸太郎氏の小説は、(個人的に)ハズレがない♡

今回も楽しませていただきました。

この小説の元々は、2015年、猪苗代湖を会場とした音楽とアートのイベント『オハラ☆ブレイク』が開催された時、会場に来てくれた人たちへ伊坂氏が書き下ろした猪苗代湖を舞台にした短編小説(小冊子)を配布したのが始まりでした。

気軽に読めるものを気軽に書くつもりが、毎年『つづき』を書くことになり(気軽に書けなくなりつつも😅)7年目にして完結。

そして、誰もが読める一冊の本になったそうです😊

小説の中に、イベントで歌われた(TOMOVSKYさんの)歌詞も引用されていて、前向きのような後ろ向きのような🤔歌詞がジワ〜と温かい気持ちに。笑

登場人物の中には、まわりから『ダメにんげん』『使えないヤツ』とレッテルを貼られてる人が必ず出てきて、

そういう人にもスポットライトを当て、その人の飛びきり素敵な部分を引き出して読者を唸らせる。笑

誰もが魅力的なヒーロー、ヒロインになるのが伊坂流💓

ストーリーはSFファンタジー?

アナザーワールド✨

誰も気づかない見えない世界がある、みたいな。

遊び心満載で夢あり浪漫あり、ハッとする気づきもある😢💕爽快で楽しい小説でした♡

小説の中にでてきた曲をYouTubeで聴いてみた♪

希望の星



♪僕の大好きな あのヒトが ちゃんと幸せだったらいいな

僕の大好きな あのヒトが ちゃんと裕福だったらいいな♪

立派な浮遊霊



♪立派な浮遊霊 まかせとけ 悲しい何かが起きないように ブレーキをかける♪

それから

こちらも予約待ちしていた新刊⤵️



去年からハマっていた「こよみシリーズ」

今回は、お草さんが子供を助けるべく危ない橋も渡るハラハラドキドキ⁉️ストーリー

お草さんのアグレッシブさに脱帽です♡




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。