《アロマテラピーサロン・ピュアティ》 purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

〈映画〉最初の晩餐

2019-11-21 11:15:00 | 映画、観賞
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

大抵は、ひとりでレディースデーにサッと映画(TOHO多し。笑)に行くのですが、今回は友達と一緒に映画『最初の晩餐』公式サイトを観に行きました。






(友達のBD祝いで、友達の好きな所『行きたいところ』に行く日でした♡)

『家族』の絆の物語。

父親(永瀬正敏さん)の『死』をきっかけに『秘密』が放たれていくのを息子(染谷将太さん)目線で描かれてます。

お通夜には、父親が昔作っていた『親父飯』を母親(斎藤由貴さん)が作り振舞われ、懐かしい思い出が溢れてくる子供たち(戸田恵梨香さん、染谷将太さん)

チーズの上に玉子を乗せて焼いた目玉焼き

きのこのピザ

合わせ味噌のお味噌汁

シーチキンの餃子


それがめちゃくちゃ美味しそうでホントお腹が減りました。笑

そして、突然いなくなった長男(窪塚洋介さん)が通夜に現れて、何十年かぶりに家族全員が揃います。

ステップファミリーだった子供時代は、最初はぎこちなかったけれど、仲良くうまくいってて楽しかった♩




今は、それぞれ家庭を持ち子供を持ち、これから家庭を作ろうとしてる者もいる。

それぞれ、お通夜で自分と向き合うことを(無意識に)余儀なくされて、ココロのわだかまりや引っかかりを解いて『大切なもの』に気づいていく。

という感じです♡

すべての役者さんたちが『いい味』出してるのです。

斎藤由貴さんのあの『妖艶さ』『色ぽさ』は危険な香りがして『やりかねなさ』に納得させられました💦

窪塚洋介さん(友達がめちゃ好き)を私は久しぶりに拝見したのですが、『イイ男』になりましたね♡(なぜか上から目線🙇‍♀️)

とても素朴で淡々と描かれているのですが、それぞれの心情が細やかに現れたココロに残る映画でした。

ラストのオチもすばらしかった。笑

じわーっと後を引くような余韻に浸れました。

新宿ピカデリーも久しぶりすぎ!笑

見違えるほどキレイになりましたね♡(←いつの話だ。笑)



コメント   この記事についてブログを書く
« みつろうリップクリーム | トップ | 突然恋しくなるトップス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。