《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

ローズマリーの美肌フェイシャルオイル♪

2019-04-22 22:46:29 | アロマクラフト
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

先日の満月の夜、

ローズマリーのハーブを使って「美肌フェイシャルオイル」を作って頂きました。


ハーブを小さじ1いれて、オイルを注ぐだけで、

なんか「魔女」感が醸し出されます。笑

ローズマリーは、「若返りのハーブ」と言われ、古代から薬用や香水に利用されてきました。

伝説や逸話がそりゃぁもうたくさんあります♡

ハンガリーのエリザベート王妃がこのハーブを使った化粧水で若さを取り戻し、

77歳のときに、年下(推定40代)のポーランドの王に求婚されたというのは、有名なお話♪

この美肌オイル(浸出油)でフェイシャルマッサージすると、血行を良くし、お肌は明るくし、すっきりと引き締めます。

また、フケや頭皮のトラブルに効果があり、オイルをお湯で薄めてリンス代わりに、頭皮マッサージにも最高です。←艶髪♪

エリザベート王妃やクレオパトラも使いまくっていた?ローズマリー

その逸話だけで「ご利益」というか「間違いなし!!」と確かさを感じるのは気のせいでしょうか??笑

☆☆☆
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。