《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

安息 安眠への誘い~☆

2007-11-07 18:26:10 | オススメ編
癒し系のCDはトリートメントの時の必須アイテム。

ミュージック・サイコセラピー
メディカル・サウンド
デラ

このアイテムの詳細を見る


これは、『香』『海』『水』『生』『環』の5つのテーマから気分にあわせて曲を選ぶことができる。

シタールやガムランや鐘の音、イルカの鳴き声、波の音、木々のざわめき、水の音、虫の声etc etc

ミュージックサイコセラピーとは、『音楽による心理療法』のこと~☆

謳い文句は、『ストレスだらけの日常からあなたを解放し安息の空間へ誘う、あなたのための音楽処方箋』となっている。

確かに眠れたよ~(爆) 単調さも眠りを誘うような気もする~。(←PCに取り込んでる最中に寝ちゃったもん。)

もう何年も前から、α波を出すCDとか、リラクゼーションの音楽は充実してるよね~。

眠れない夜、リラクゼーション音楽を聴きながらアロマを焚いてハーブティを飲み、ベッドにはいれば、イチコロかもしれない(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。