《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

整えるじかん

2016-06-25 22:53:47 | アロマルームのできごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙美佐子です。

お客様が

「わたしの友達に関西人がいて、ごはんを食べにいってもリアクションがとても良いんです。〈これ、めっちゃおいしいっ!!○○の素材がいきとるわぁ。。あ~~しあわせ〉みたいな。笑 一緒に食べてるとさらに美味しく感じて。。。なにが言いたいかというと、わたし、今 すごく嬉しくて本当に感動してるんですけど、うまく感情を表現できなくて、テンション低くてごめんなさい。」とおしゃいました。

お客様の関西のお友達を真似た関西弁とテンションが面白く、ついわたしも

「そんなのええわ~~。そういってもらえて、ほんまに、わたしもめっちゃうれしい。。おおきに~~」なんて、エセ関西弁で答えました。

しかし。。。

なんか不自然。笑

こうして、お会いして、おしゃべりして表情やしぐさや、空気感や、そういうものを通して言葉にできないけれど(表現できない)お客様から伝わってくるものがあります。

わたしから無意識に発してるものも伝わっているのではないかな~と思います。

わたしもうまく言葉にできませんが(笑)

特に日本人は、淡々としてる態度や言葉とはうらはらに、「心の機微」みたいなものを感じる「力」を持っているのではないかな~と思います。

だから、多くを言わずともわかる。。。ということが昔は普通だったのではないか、と。

今は、「言ってくれなきゃわからないじゃない!!」って、風潮もありますが。笑

アロマな時間は、五感を感じる。。時間でもありますよね。

リラックス、デトックス、リフレッシュ。。最初はそのいずれかを目的として来たけれど、トリートメントを受けてたら、「整えにわたしは来たんだなぁ。。。」と気づかれたり。。。

良くなろう、良くしてもらおう。。というより、「気づき」に来た。

実はわたし疲れてたんだ。。。原因はある?
実はわたし悲しんでたんだ。。蓋をしてた?
実はわたし怒ってたんだ。。誰に?
実はわたし。。。。

っていうふうに、香りを感じて、タッチを感じて、カラダの反応がココロを正直にさせてくれてるのかもしれません。

「今の自分」に淡々と気づくこが、とっても大切のような気がします。

気づいたら変化が起きる。←あえて起こさなくても良いけれど。

なにごとも数段飛ばしにはいかないです。一瞬で劇的変化は一瞬で逆戻りすることもあります。笑

じわりじわり。

五感を感じる時間は、自分を知る時間でもあるのですね~~。

そうして、それが「じぶんを整える」っていうことなのかな~とも思いました。

けっきょく。。。なにを言いたいのやら??笑

ありがとうございました♪


☆ ☆ ☆

夏のオススメ♪アロマクラフト その1 ナチュラル日焼け止めクリーム作り

夏のオススメ♪アロマクラフト その2 大人のジェルキャンドル作り




aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室



アロマクラフト教室メニュー




アロマテラピー&クラフト講座 全5回




ホームケアー講座(検定試験対応講座)




アロマハンドトリートメント実技講座

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。