《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

面接の結果

2006-06-20 15:13:59 | 今日のできごと
派遣先から電話があり、昨日面接したところは採用になる感じです。

ただ、研修からデビューまでの間、社員とするか その期間は派遣とするかの面で木曜の会議で最終決定をするらしい。研修のあいだは別の所で、ボディマッサージ(整体)を特訓するそう。その期間もお給料20パーセントカットでも頂けるのは有難い。普通 無給か下手するとお金を取られちゃうのです。

面接のあと、サロンを見学に行ったのですが、設備は十分整っていてゲルマニウム温浴までありました!電動式ベッドが5台、リフレチェアーが2台、ボディチェアーが3台あり、メニューはリフレ、アロマ、フェイシャル、フットケアー、ボディマッサージ。需要は9割が女性客、やはり手軽なボディマッサージなどが多いそうです。

勉強会も月1くらい有り、有休、ボーナス有り。社員教育に力をいれてるので、やる気次第でかなり技術が身につくはずだそうです。 サロンには男性の店長を含め、5人でまわしてるそう。6月に2人退職なさるので『はやく研修終わらせてきてくださいね』と言われました。研修期間は人により違うそうです。

実働8時間。そして…月休7日!! 7日!! なのかーっ!?

『甘い!』とお叱りを受けるかもしれないのですが、わたしは何十年 週休2日で働いていていたのです。休みが2連休ないと疲れがとれないとデスクワークの時でさえ言ってました

若い頃は、10日勤務したことあったし、何でもOKだったのですが今は体力的にとても不安。情けないようですけどね。

でもでも、楽なところもたくさんあるけど、今は楽したらいけないような気もする、、 今まで『楽そう』って思って働いたところだって、他の面で大変な思いもしたし、落とし穴がぜったいある気がするのです。

技術があって経験があって、経験がなくても若かったら(これは現実、切実ですよ!)選択範囲が広がるけど、今は無理です。

縁あって採用して頂いて、サロンで働らけるということは幸せな事なんだ今はただ『経験を積む』というのを目的に頑張ります。もちろん、お客さまに『カラダもココロも楽になって頂きたい』が最優先です。

採用決定になり次第、来週から研修にはいります。

最後に電話で担当の方との会話です。

わたし『では採用ってことで、わたしは安心していて良いのですよね?』

担当『契約社員か社員でスタートするか会議で決めると言われてて、お断りは微塵も感じなかったから恐らく大丈夫だと思いま
すよ』

わたし『それでやっぱり止めたーはありえますか?』(←かなり疑い深い)

担当『最後に大ドン転返し!笑っちゃいますね(笑)』

わたし『ぜったい笑いたくないー(笑)』

…この担当の人とは、馬があうというか、かなり気があってしまう 取りあえず木曜の電話まってみます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったー☆ (Frangipani)
2006-06-20 16:18:03
まだ最終的に連絡をもらってから・・・とのことのようですが、流れとしてはいい感じですね♪

よかったですね~



体調を整えて、そしてそして、実際にスタートしたあとのお休みが7日ということで、それ以降も心身ともに絶好調!でお仕事できるよう頑張ってくださいね



気持ち(熱意)が伝わって、よかったね
返信する
おめでとう\(^O^)/ (komarin)
2006-06-20 17:13:02
週休2日になれてしまうと、確かに最初はきついかもしれない…でもさぁ、その頃の仕事って自分がしたかった職業??これからは、自分が選んだ好きな仕事の場で仕事するんだから、もしかしたら7日間なんて、あっという間かもよ(^.^)b私の行きつけのエステの先生なんて、60過ぎ(全然見えないけど…)なのに頑張ってまっせぇ(^^)vふぁいとぉp(^^)q
返信する
ホッとしました♪ (purity)
2006-06-20 18:16:57
Frangipaniさん こんにちは☆そしてありがとうございます♪



まだまさかの大ドン転返しの不安も残りますが、派遣先からの電話連絡は嬉しかったです。やっとマッサージの仕事ができるっ



働きながら勉強もさせてもらえるのは、有難いことです。



自分自身のココロとカラダの健康 いい状態にキープしてからこそ出来るお仕事ですよね



未知なる世界 いろんなことが待ち受けてると思いますが、ぜったい諦めないで頑張るぞぉー



いつかFrangipaniさんに施術をできる日が訪れますように
返信する
ありがとう☆ (purity)
2006-06-20 18:28:22
komarinさん ありがとう!



スーツを着て行ったとたん、良い返事が届いたよ~やっぱり重要だったよ♪

そうだよね、自分のやりたいことを仕事にできるっていうのは、とってもラッキーなことだよね!



マッサージをしてる時はアッという間だったし、ってことは1日なんてあっというま 体力が不安なら、やっぱカラダを定期的に鍛えなければ!と自分にやりくりしていきます(笑)



確かに、ひばりのエステの先生 肌つやつや、とっても若ヶしかった!

わたしたちより活動的だったもんねー。



わたしもまだまだ頑張るよぉ!これからだぜぇ イエ~イ
返信する
お祝いしなきゃ! (グルミット)
2006-06-20 22:41:49
ロングバケ-ションはそろそろ終了ですね。私も

見習わなきゃ。
返信する
十分? (purity)
2006-06-20 22:57:53
お休みしてました☆旅行はまたまたお預けです。

なんて、まだはっきり決まったわけじゃないのだけどね

グルミットさんはまだ始まったばかりじゃないですか

今のうち存分に休んでくださいねー

休むときは休む !それが1番
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。