《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

あたりまえの奇跡

2015-05-25 23:12:30 | アロマテラピー
こんばんは。
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙美佐子です。

今日、関東地方で震度4の強い地震がありました。


わたしは、自由が丘へ行く途中で、まさに大岡山駅で乗り換えでホームに降りたとき。

ウィーンウィーン という音も聞こえてきて

携帯を見たら緊急地震速報を受信していました。

電車に揺られてたから、さほど揺れを自覚できず「????」っていう感じ

駅アナウンスも流れ、一瞬 とても不安な気持ちになったけれど

(大岡山かぁ。。。最悪歩いて帰れる!!)と、なにげに覚悟

幸い、10分後に電車は復旧~~~。

不動前駅から電車に乗るときは、地震なんて思いもしなくって

先月スーパーでケガしたときも、すっ転ぶ5分前も普通にレジでお会計をすまして、まさか5分後に流血するとは思ってもみなかった(><)

災害や、事故って、本当に思いもよらぬ「突然」で、「一瞬」で「普通」じゃなくなるんだな~と思いましたよ。


今できる「当たり前」だと思うこと、何も起こらない平凡に1日過ごせることも、実は「奇跡」

日々、感謝って、こういうことなんですね きっと

大きな被害にならなくて良かったです。

話は変わって(笑)

自由が丘のグリーンフラスコさんで、↓ こちらを購入



Marina Gel(マリナジェル)

夏がくれば思い出す~~♪ なんて、夏が来る前に思い出しました(笑)

昆布やわかめなど天然の海藻から抽出、精製された高分子多糖類である「アルギン酸」100%のジェルなんです。

サンケアジェルローション、文字通り日焼け後のケアに使おうかなっと♪

5月なのに、ホント日差しが強いですもんね~~。

お客様にも、こちらで何を作って頂こうかしら?? ← 思案中

そして、



ロバくんお馴染みの「カチャマイ茶」おまけで頂きました♪

以前、このロバくん(イラスト)と目が合うと、買ってしまってた習性があったのだけど(笑)久しぶりです

このお茶も美味しいですよね~~~



******

<イベント>ヨガ/ピラティス・骨盤調整ストレッチ&アロマクラフト@6/21 参加者募集中


☆☆☆




aromatherapy salon purity


トリートメントメニュー


アロマタッチトリートメント 


出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)


石けん教室


アロマクラフト教室メニュー


アロマテラピー&クラフト講座全5回
ホームケアー講座(検定試験対応講座)



アロマハンドトリートメント実技講座


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。