《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

植物さんたちに聴く

2014-04-14 00:43:15 | アロマルームのできごと

以前は、整体で強めのマッサージを受けるのが好きだったお客様

『マッサージ中は気持ち良いけれど、その後 揉み返しが来て2、3日だるさが残り、最近はアロマトリートメントが断然好きになった♪』と、おしゃってくださいました。

わたしは、ここ何年か、整体受けてないな~~。以前は、駅ビルにある『クィックマッサージ』へ、良く行っていたのに、めっきりご無沙汰です。

なんと、捻挫もどきになったときも、なぜか整体に行ってしまい(笑)炎症起こしてしまったんですよね~←わたしが悪い。

アロマトリートメントは、『撫でる』『揉む』『擦る』『押す』など圧の強弱はつけますが、全体的にリンパを流す優しいマッサージです。

強い力をほどこすことがないのでマッサージではなく『トリートメント』と言われてます。

人によって『圧強め』が好きな方や『痛気持ちよいマッサージ』が好きな方、特に男性は、アロマトリートメントが物足りなくなってしまうかもしれません

お客様も最初は、そんな感じだったそうです。でも、触れられてるときの手の温かさ、優しい撫でるようなタッチ、トリートメントルームがいい匂いに包まれて、ゆっくりと時間が流れる空間にどっぷり浸かると、『たまらなくいい気持ちになる~♪』と

『トリートメントの開始の合図?ベルの音で、空気が変わりました~~』とまで

精油さんは、ウィズダムオブジアースを選んで頂きました。

ウィズダムオブジアースは、

『他の精油とブレンドしない』

『精油を重ねていく』という感じなのですが、『規則』でも『規制』でもなく、何かするときは(笑)『精油(植物)に聞いてください♪』と、講習のときに習いました。

お客様自身、じぶんのカラダ、ココロの声を聴き、そして、精油さんの声も聴く。。

不思議なことに、このウィズダムオブジアースの精油を『手作り石けん』に入れようとすると、出てきてくれません(汗)

『嫌です』と言われてるみたいな拒絶感(笑)

そりゃ、無理矢理、ブンブン振れば出てくると思いますが、その『不思議』を尊重しています。

ファンタジーでも、オカルト?でもない『不思議なこと』って、世の中いっぱいありますね。

すごく大切に、精油を扱い、匂いをかいで、選んでいくお客様。

そういうお客様に、選ばれた精油さんたちは、いつも『誇らしげ』に見えます。

『よしっ!!』という、気合いさえ感じられます(笑)

『扱うひとにより、活きる』

『大切なものは、タマシイが宿る』というのは、オカルトチックですが(笑)

良質な波動が出てる気がするのです。

スピリチュアルなグッズ?っていうものは、わざわざ購入しなくても、もしかしたら自分自身で作れる(創れる)ものなのかもしれません~。

だんだんと、話が横道に(笑)

『フランキンセンスの香りが、染みました~~。全身『流れた~』感じがします♪明日からまたがんばろっと』と。

ありがとうございました♪

わたしも、また、あしたからがんばります~♪

☆ ☆ ☆ 

  

 4月以降のお知らせ



aromatherapy salon purity


トリートメントメニュー

新メニューアロマタッチトリートメント 

美脳アロマセラピー

アロマクラフト教室

石けん教室

ホームケアー講座(検定試験対応講座)


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。