《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

赤色にまつわる話

2022-08-04 01:06:00 | カラーセラピー☆塗り絵
先日のヨガサークルは着ているTシャツやウェアから『色』の話で盛り上がりました。笑

そしたら、色々思い出してきて😌

私の30代前半は『赤の時代』でした。

身の回りのものが赤ばっかり。笑

鞄、靴、サンダル
手帳、お財布、

(勝負服の)ワンピース
スカート、コート

etcetc

日常は赤に溢れてた✨

カラーチャート的に赤の意味は⤵️



フムフム🤔

30代前半は1番迷いのお年ごろでもあり常に忙しく(仕事も遊びも飲み会も。笑)

今思えば、(色の意味さえ知らないのに)無意識に赤色のパワーを欲してフル使用(利用)してたような気がします。

そう言えばタイガーウッズ🏌️‍♂️も試合の最終日には赤のポロシャツ着るのが定番でしたよね✨

色の因果関係は全くないけれど、色の影響はあるな、と思います。

『赤色』は生命エネルギーに関連してることが多く

“巣鴨のマルジ”の赤パンは今なお売れている。

還暦のチャンチャンコは赤

第一チャクラ(ベースチャクラ)を司どり、対応部位は下半身

赤色と言えば、火🔥血❤️‍🔥太陽☀️

精油では、パチュリ、ベチバーなど土を思わせる香り、大地としっかり根付いてる植物が『赤』のカテゴリーに入ってます♡
 
好きな色は何色ですか?





トレンドカラーもあるけれど私は最近グリーン物が多いです😅

元々グリーンは好きですが、あの『赤の時代』のように何から何までグリーンを選ぶ(揃える)『緑の時代』にまではいたりませんが😅



緑の持つエネルギーにも、あやかって日々穏やかに心身のバランスを整えながら過ごしたい💕






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。