《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

アロマショップ

2007-07-06 22:33:23 | アロマテラピー
そして病院の帰り、新宿の小田急へ寄って、、8階にあるアロマショップ『GAIA』へ。

精油を一通りクンクンして、ハーブティを頂き(笑)グレープフルーツとローズウッドを購入。

私は以前、銀座のデパートの『GAIA』で働いていたので、ここの商品への信頼は厚い。こちらのスタッフさんとは、面識がもうなく、私が以前スタッフだったとは知らず、普通のお客としての対応だ。

GAIAは接客のトレーニングもマニュアルも一切なく、店長から一通りのことを教えてもらい、自分なりの対応を行っていくだけなんだ。

でも、スタッフみんなアロマ好きの、ちょっとアロマばかが入っているので、アロマ好きのお客さまには、たまらないと思う。

好きなだけ、クンクンさせてくれるし、『なにかありましたら、お声がけお願いします』と笑顔で言い、離れたところで見守ってくれる(笑)となりに、はりついて、説明をしまくるでもない。質問すれば、全力で応えてくれる(笑)

大抵のアロマショップがそんな感じかな~(笑)

デパートにショップが入っていたので、デパートの人間関係はキツかったけど、アロマの販売はとっても楽しかった♪

お客様の名前覚えるのは苦手だったけど(涙)どういう香りが好きかは、覚えていた。

自分のブレンドした香りに引寄せられ、そのブレンドそのままを購入して下さる方がいたり、きっと誰にもみせないような心の弱さをうちあけてくれたり、、涙ぐみながらクンクンしていかれる方や、、病気のお友達へ、『元気がでる香り』を選んでいたり、、『香り』が主役のお店。

いろいろなことを想いだしながら、気づくと瓶の向きを整え始めた私。アブナイアブナイ。働いてどうする(汗)

わたしのことは、名乗らずに退散。

そして、家の近くにあるQweenswayへ。ここのお店の前を1日2回は通るのだけど、その度に『いかがですか?』とビラ配るスタッフさんに呼び止められる。

フッドマッサージは自分でも毎晩のようにやっていて、あまりリフレには行く機会はないのだけど、手技の勉強のために、入ってみた。待ち時間なしで、『奥菜恵』似のスタッフに施術してもらう。

気持ち良い~~~。やっぱり人にやってもらうのって気持ちいい~~っ

さすがプロだけあって、私のたまらないツボを押さえてくれる。

あっと言う間に時間がたち『延長なさいますか?』との問いかけに『はい』って言いそうになったけど、贅沢も言ってられない。あとは自分でやろうっと

そろそろ、アロマトリートメントも受けにいかなくっちゃ♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噂の (yuri-co)
2007-07-06 23:56:01
前にお話してくれた「GAIA」ですね

私も今度行ってみま~す

ところで、病院って?TT
大丈夫ですか?
返信する
yuri-coさん (purity)
2007-07-07 23:58:38
そうそう、わたしが語った『GAIA』がこれです(笑)
また近いうちに、別なブランドの精油もゲットなので紹介しますね~。

病院は、2ヶ月に1度、顔を見せにいってるだけなの(←本気でそう思ってるから、何もかも忘れていく、、汗)
今年度のうちにカタをつけるつもりです(←どうやって??)
返信する
Unknown (まこりん)
2007-07-10 09:38:48
気持ちよさそ~。
私もマッサージしてほしい(pq´3`)♥

ところで、職業病って離職してもついつい出ちゃうよね。
でも、そんなアロマなピュアティーちゃんて素敵♡

きっと、愛情いっぱいでアロマと接し、お客様と接していたんだね。
返信する
まこりん (purity)
2007-07-10 23:59:52
まこりん家へ出張アロマ、お伺いします☆いつでも(笑)

アロマの接客は、トコトン楽しかったよぉ~
デパートの人間関係は、本当に勉強になったというか、世界観が変わったというか(笑)だったけど、アロマの販売はもう1度やってみたい♪と思うよ~。



返信する
Unknown (まこりん)
2007-07-12 22:44:12
ほんと?
じゃ、お友達も誘っちゃおうかなぁ?
マジで、お話進めてよい?
予算はいかほど?(なんか、わくわくしてきたぁ~♡)
返信する
まこりん (purity)
2007-07-13 00:58:10
よろこんでっ(←居酒屋風)
予定をメッセします♪
わたしもワクワクしてきたぁ~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。