《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

<息抜きあまトーク>紅白を見て(笑)

2014-01-05 18:32:48 | 映画、鑑賞

2013年夏・遅ればせながら『あまちゃん』にハマり、DVD買ったりと『あまロス』を解消していた私でしたが。。

紅白に『あまファミリー』が出ると言うので、はりきってテレビの前へ。

大半は録画で後から見てたのだけど(笑)

『リアス』でのシーン(お芝居)では、『続き』を見ているようで、『あ~みんな元気なんだなぁ~相変わらずなんだな(笑)』と疑似体験。

そして、あまバンドの聴き慣れた音楽にタイトルバック『おら、紅白出るど』があらわれ、鉄拳の漫画で、ユイちゃんが黒川さんのタクシーで空を飛んで、北三陸からNHKまで来たときには『ユイちゃん、とうとう東京に来れたんだ♪』と、とっても嬉しかったです(笑)

『潮騒のメモリーズ』が紅白に出れるなんて!!春子ママも良く出てくれたと思うし、鈴鹿さんの『三代前からマーメイド、親譲りのマーメイド』を聴けてワクワクしました

GMTやアメ横女学園♪も盛り上がりましたね~。

ヒビキもいた!!(驚)

『あまちゃん』を観たことない友達が『ドラマ見ていなかったけど(紅白見て)すごかったんだな~と思った』と言ってました。ホント、今さらだけど、すごい人気だったのですね~。

まさか、あそこまで『あきちゃん』が出ずっぱりになっているとは!!

一生懸命リハとか頑張ってたんだな~と、まさに『親目線(笑』

『たいしたもんだと思いました♪』

そして、あまちゃん祭りのあとは、『ドリカム』

ライブで『大丈夫のテレパシーを送って!』と頼まれたので(笑)もちろん送りましたよ

美和ちゃん、歌うまいし、今までも大きなステージでたくさんの観客を虜にしているのに。。。ホント緊張している様子がテレビの外まで伝わってきました。

まささんの横で深呼吸を繰り返してました(←そういうところが、かわいい)

リンちゃんも出てましたね~~。久しぶり~~

『さぁ鐘を鳴らせ』体育館では音響設備も大変だった思うけれど、実力ありますよね~~。心に響いた歌声でした。

陸前高田のみなさんも元気いっぱい盛り上がっていました

わたしも『鐘鳴らすど~~~』

司会の『綾瀬はるかちゃん』ホント笑えました。

嵐のフォローが素敵でしたね~~。嵐が人気あるのわかります♪ 

みんな『綾瀬はるかちゃん』だと『まぁ仕方ない』的な、ほのぼの笑顔も和みましたよ~~。

くまモンやふなっしーも出て、『鉄拳』はユルキャラに混じっていても違和感ないし。。

そんなこんなで、まわりからは『NHKの思惑通りの反応』を見せたと言われた私ですが(笑)つくづく『ミーハー』なんだな~とあらためて思いました(笑)

大半の人が好きになるものを好きになる。しかも時差あり(笑)あ!サブちゃんの紅白引退が寂しかったです~~。

というわけで『紅白』の感想でした~~♪

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。