《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

〈鹿児島〉大いなる存在感・桜島とアイスべき白熊♩

2017-12-28 22:03:02 | ドリカム☆ライブ、旅行etc
ホテルをチェックアウトし、

錦江湾の海岸線をドライブです。

穏やかな海を見ながら走っていると、正面に桜島が見えてきました♩



あいにくの曇り空だったけど、

桜島の存在感がすごい!

他の山々と、断然違っているのが見て取れました。

神聖な、威厳のある姿、

そして、『鹿児島』という地を統括しているような

凛々しい桜島



美しいです✨

去年の11月に鹿児島に転勤となった友達は、この海岸線が好きで良く走ってるそう♡

(なんかわかるなぁ〜♩海見てるだけで浄化される感じがする)

とってもオシャレな建物のスタバがあったり🤭



↑ メルヘンチック♡

街全体がゆったり〜した雰囲気です😊

そして、

友達のライフタウン、鹿児島中央駅へ

路面電車も走り、老舗『山形屋』のデパートもあり、

若者たちの集うショッピングモール

色々なものが混在してる感じ😊

鹿児島ならではの?『白熊カフェ』いきました。

わたし、しろくまアイスが大好きで夏になると頻繁に食べてます。笑



種類がいっぱーい!!

迷う迷う、、、

で、コーヒー白熊を選びました。



なんだか、すごい物体がでてきたよー٩(^‿^)۶

ちょいアップ



ゼリーとプルーンが乗ってる。笑

美味しい♡

頭が痛くならないカキ氷です。

氷の中にも、マロンやゼリーがゴロゴロ入ってて楽しい♩

大満足!!

そして

夕方 鹿児島空港から羽田へ

飛行機から見たサンセット



あっというまの3日間でした♡

日本は縦に長い国

このとき、北海道は、爆弾低気圧で猛吹雪だったそう💦



↑北海道旅行中の 友達から写メ送られてきました。

同じ日本なのに、風土も気候も全然違いますね。

色々な災害もあるけれど💦

四季があり、祭りがあり、自然をリスペクトする日本は、やっぱり素敵だな、とつくづく思いました。

これで、旅日記おしまいです。

長々お読みくださって、ありがとうございました😊



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。