《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

キャンドルの揺らぎは神秘的

2019-11-17 00:33:14 | アロマルームのできごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

先日、ポーラ美術館で購入したLEDキャンドル




外側はキャンドルワックスで作られ、炎のところは揺ら揺らします。笑




LEDちゃんの炎は直視したらいけないらしく、(↑今は並べてますが😅)本物のキャンドルとは並べずに別な場所に配置して雰囲気を醸し出してもらいます♡

ホントに可愛い😍しかも安全。笑

さて、本物のキャンドルは、トリートメント前のフットバスの時に是非眺めて頂きたい♡

キャンドルの炎は不規則と規則正しさが混ざり合って揺らいでます。

これは、川のせせらぎ、そよ風や木漏れ日などで感じる心地良さと同じ『1/fゆらぎ』という自然のリズム。

まさに部屋にいながら森林浴効果を得られます✨

(普段、植物に触れていない方はキャンドルを灯すことでも代用になるそうですよ。)

人間の心拍もキャンドルの炎と同じ1/fゆらぎのリズムを刻んでいるので、ただ炎を眺めるだけで緊張をほぐし、リラックスさせてくれる♩

又、キャンドルが燃焼すると二酸化炭素と水が発生し、マイナスイオンが発生します。これは滝の放出するマイナスイオンを上回るそう。

お部屋の空気を浄化してくれて、スッキリ気持ち良くなるのもうなづけます。笑

キャンドルの炎を見つめながらのフットバスタイムは、まるで瞑想してるかのようです。

慌ただしかったココロが落ちつき、カラダのチカラも抜けて本来の自分、ココロのど真ん中に戻っていく✨

そのあとのいい香りのするトリートメントはさらに極上となります♡











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。