猫と一緒に田舎暮らし。

家族猫プリンのこと
対馬の風景や島の様子
お気に入りのShopや飲食店など
スローペースでぼちぼちとご紹介。

お暑ぅございます。

2013-08-07 21:15:19 | 島のこと
こんばんは、お久しぶりです。┏o ペコリン

連日、熱帯夜の暮らす町。

今朝起きると30℃だった我が家。

プリンはバテてるようで、その実、食欲満々。

意外と元気に過ごしています。

日中エアコンタイマーで過ごす我が家のロフトは恐ろしい暑さ。



この熱気をとるために、窓枠に取り付ける換気扇を購入しました。

が…効果は如何に。(。・ω・。)

今年の暑さに太刀打ちできる事を願いつつ、〆。(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~むっ! (butchi)
2013-08-08 18:10:40
意外と元気に過ごしています。

前にも投稿したけど、同じ毛皮を着ているのに、こんなに違うんだな?!
我が家の老犬2匹は、25℃を超えると暑いと言って(たぶん)吠える吠える!
エアコンで室温を下げると、静かに寝ています。
このところの北の大地も、連日30℃越えで、その上湿度も高めで(そちらの人に言わせりゃ、鼻で笑われるかもしれませんが)、寝苦しい夜を過ごしています。
暑いから飲む!
飲むと眠りが浅い。
余計に寝苦しいの、悪循環。(笑)
ご自愛ください。
返信する
Unknown (ごんたママ)
2013-08-09 15:02:06
明日には換気扇が届きますね。
汗だくで取り付けて、効果があることを願っています。

今日もあっつ~!!。
しばらく35℃越えが続くようです。
返信する
コメントありがとうございます。 (21)
2013-08-09 15:33:56
butchiさん

プリンは押入れで寝てたり風呂場で寝てたりと自分で快適な場所(?)を探しながら過ごしていて、結構暑さに強いです。
北海道も30℃越えなんてザラになってきましたよね…。
こちらも熱帯夜続きで8月なのにすでに疲れ気味です。
私も同じく飲む→酔う→眠りが浅い→起きたらグッタリの無限ループ状態です。(爆)





ごんたママさん

明日到着してくれるといいのですが、どうも荷物番号を調べても福岡にも到着してない様子です。
なしてだ?( ;´・_・`)
こちらも連日お日さまカンカン照りで猛暑日ではありませんが暑いです~。
明日はプリンのワクチン…無理せず行ってきます。(^_^;)
返信する

コメントを投稿