猫と一緒に田舎暮らし。

家族猫プリンのこと
対馬の風景や島の様子
お気に入りのShopや飲食店など
スローペースでぼちぼちとご紹介。

久々のシャンプー。

2010-08-17 12:45:00 | 
こんにちは。┏o ペコリン

連日暑い日が続いていますがお変わりありませんか?
我が家の姫もただただ…

ひたすら

だらだらコロコロやっております。

今朝、出勤する前にほんの短い時間サーッと雨が降りましたが
家を出る頃にはドぴーかん

かと思うとムクムク黒い雲が流れてきてザーッと雨を降らせたかと思うと
 こんな空が見えたり。
ムッとむせ返るような暑さでくるくる変わりやすいお天気になっています。


さて昨日はプリンしゃんのシャンプーの日。
 日中は人間を挑発して遊んだり

昼間はきっちりお昼寝したり。
 

目覚めてしばらくしたらお風呂へ。
ミャーミャー鳴くのをなだめつつ手早く終わらせて一応ダオルドライのみ。

濡れるとなんてか細いあんよなんでしょ?

自力で乾かすのを期待


大汗かいた σ(^^;) のでお風呂に入って出てくると

濡れた足であちこち歩き回るお猫サマ発見。

おまけに乾いてないのにゴハンを要求するちゃっかりモノ。( ̄− ̄;)

これじゃ埒が明かないとドライヤーである程度乾かして放置。


去年も書いていますが、流れは去年とあまり変わらず。
でもって
また一年以上洗っていませんでした。


ストレスになるから年に一度ぐらいでいいのかナァ。

なんて、一所懸命乾かしてる姿を見たら思っちゃいます。


ってことで次は来年の8月ですかね。(。・ω-。)



。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*


注射の跡

去年と同じように

また今年も激しくカイカイしていました。

左のハゲが去年の

右のハゲが今年の

やっぱ猫って毛が生えにくいんだねぇ。

こうやって年々ハゲが増えるのだろうか?( ;´・_・`)


さてお盆休みも終わり仕事が始まりました。
しばらく残暑が厳しいでしょうから
皆さま体調管理にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。
それでは今週も頑張りましょう♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんたママ)
2010-08-17 17:14:16
今日もキッチリ猛暑日。あっつう~!!

今日のプリンちゃんは、ふわふわ~でいい香りだろうなあ。もふってみたい。
21さん、大汗かいてごくろうさまでした。
ごんたは14年間お風呂に入っていませんので、
1年くらい入らなくてもなんてことないと思います。
猫さんの入浴は人間の都合かな。。。

ワクチンの跡がこんなに残るんですか。
なんか怖いです。
返信する
コメントありがとうございます。 (21)
2010-08-17 22:25:47
ごんたママさん

全く外に出さないならワクチンもシャンプーも必要ないかもしれませんが
プリンはそういう訳にはいかないような育て方をしてしまいました。
今更ですが本当に考え方が甘すぎでした。
ワクチン接種の跡も掻いて毛が生えない…本当に人間の都合ですね…。(滝汗)
返信する

コメントを投稿