猫と一緒に田舎暮らし。

家族猫プリンのこと
対馬の風景や島の様子
お気に入りのShopや飲食店など
スローペースでぼちぼちとご紹介。

花でイキマス♪

2009-09-03 12:59:27 | 自然・植物・昆虫

こんにちは。┏o ペコリン

本日も まーったく=3
スッキリ晴れやしない。


実は昨日、午後からお仕事お休みしてました。
病気とかじゃないですよ。
理由は…ま、明日にでも。(笑)

ではでは今日は溜まった花写真いきますよー!(`・ω・´)ノ



トウバナ

ようやく名前が判りました。(笑)



ハツユキソウ

あちらこちらで目立ってます。



マツバボタン

ポーチュラカに比べると、やっぱり最近少ないです。



ザクロ

花じゃないですが。(笑)



ハイビスカス

アングルが悪かった。。。(;´д`)



これって…

2センチにも満たない花ですが、センニチコウですか?



マルバルコウソウ

可愛らしい花です。
アサガオを小さくした感じですよ。




オオダイコンソウ
 

種子はひっつきむしです。(笑)



アカササゲ

今年も沢山咲いています。



先月花が咲いていたエンジュ

実がついていました。




セイヨウハッカ?

よく判らん。(笑)



去年の秋には実の写真をUPしましたが
 
コレ↓がその花。

ヒヨドリジョウゴ



ホソバノアキノノゲシ…かな。(笑)

葉っぱ写してないんでイマイチw



まだまだ知らないことばかりです。


。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*


今日のおまけ


昨夜、洗濯物干していたら

コクワガタが網戸にとまっていました。
コクワばっかでデカいの今年、見てないな。


下着を干そうと室内に入ると

プリンが畳の上で寝てた。
そこが涼しいのか?
(オッサンの寝姿が入ってたんで画像小さめです。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんたママ)
2009-09-03 18:03:27
よく見かける花がいっぱいですね。
ひっつきむしの花がこういうのだってこと忘れてました。
赤い実もよく見かけるのに、花が白かったとは。。

プリンちゃん、ひとり暗いところで寝てたんだ。
21さん、ちょっとブルー入ってますか。
大丈夫ですか。
返信する
コメントありがとうございます。 (21)
2009-09-04 14:53:23
ごんたママさん

そこらへんに生えてる花だらけなので
ホントに馴染みありますよね~。
ヒヨドリジョウゴの花はナス科って判る花です。

あ、ご心配いただきありがとうございます。
ブルーというか…ここのところ苛々するんですよねぇ。(苦笑)
何が原因かわかっているようなわかってないような。
ん~、でも元気は元気なんで大丈夫です♪(o^∇^o)ノ
返信する

コメントを投稿