猫と一緒に田舎暮らし。

家族猫プリンのこと
対馬の風景や島の様子
お気に入りのShopや飲食店など
スローペースでぼちぼちとご紹介。

少し冬らしくなりましたね。

2008-01-14 16:54:29 | たわいもない事
こちらは昨日から気温が一桁台
といっても5℃以下に下がる事もなく
家にいる分には暖かい日が続きました。(・∀・)ノ

先週、ずっと気温が高めな日が続いてたので
これから寒くなるのだろうかと思っていたけど
今週末にかけて寒い日が続きそう。(+_+)

数日前にようやく赤くなった蔓を見つけて
やっぱりこの冬は暖かい日が多くて異常だわ。

連休の3日間、雨が降ったり止んだりで
3日間家から一歩も…は言い過ぎだけど
玄関から出ても集合住宅の階段すら下がらず
ゆっくり過ごした連休も残り少なくなってきた。

さて明日からまた仕事。
今日は早めに休むとするか。(。・ω・。)

とか言いながら夜更かししちゃうんだよなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんたママ)
2008-01-15 11:24:34
そちらも比較的暖かいのですね。
でも昨日、今日は冷えましたね。
特に今朝は、霜で外が真っ白。
あわてて車にお湯かけて、霜を溶かして出勤しました。
そちらは風が強いようなので、歩いていると、冷たい風がよけいに身にしみるでしょう。
大寒も近いし、風邪など召しませんように。

返信する
コメントありがとうございます。 (21)
2008-01-15 13:45:04
ごんたママさん

ここのところ、気温があまり下がらずいいですよ~。
ごんたママさんの所は霜でしたか。
こちらはしばらく温かい朝が続いているので霜も下りません。(笑)
過ごしやすいのはありがたいのですが
やっぱりキリっと寒くないと冬らしくないですよね。
北寄りの季節風が強いのは島の冬の特長なんで
こればかりはどうしようもないですね。(笑)
ごんたママさんも風邪ひかないようにお気をつけて!!
返信する

コメントを投稿