ユノとぷりんと・・・・

大好きなユノと大好きな東方神起を心のままに綴ります…

ユノのこと

2008-05-15 16:25:11 | YUNHO
今だから、ユノのこと語りたいんです。

「大丈夫だよ、また会えるから…」

いつからか、ユノは日本のファンに対してそう言うようになりましたよね。

先日の【M-net ENTERTAINMENT WiDE NEWS】で

【Beautiful you】がオリコン1位をとったことについて聞かれ、

「韓国のファンの皆さんが応援してくれたので このような結果が生まれたんだと思います」

と、ユノが発言したことで波紋を呼んでいるようですね。

私、【Purple Line】で1位をとって、やっぱりユノが

「イ・スマン先生のお陰で~」と言った時は正直かなり凹みました

でもいろんな事情やら背景を考慮すれば

あの場ではああ言うしかなかったこともわかったんです。

で、今回の発言。

正直、私はなんとも思いませんでした(笑)

韓国のTV番組ですからね、カシちゃん達に向けた言葉があっても不思議じゃないし。

実にユノらしい回答だと思っただけです。(皮肉じゃありません)

実際、カシちゃん達だって今までもCDたくさん買っているんですよね。

オリコンチャートに反映させるため、サイトさんで集って

高い送料を負担してでも日本から大量購入してたりするんです。

ただね、なんでいつもユノなんだろ?って…。

大切なこと言うのもリーダーのユノ、でも矢面に立つのもリーダーのユノ、

いつも言いにくいことを言わなきゃならないのも、ユノの役目。

「大丈夫だよ、また会えるから」

ユノがそう言うようになったのは、

ライブで毎回「これが最後の曲になります」って言うたびに

客席から「えぇ~~~~~っ」って声があがるでしょ

そんなファンを安心させるためだったんじゃなかったのかな…。

今回のツアー、名古屋会場だったと思うんですけど。(横浜ではなかったような…)

やっぱりユノが

「ライブをしていると、いつもこの瞬間がやってきます。

~~~最後の曲になりました。(途中もっと何か言ってますよね)」

で、やっぱり会場は「えぇ~~~~~」って。

ユノ、その時言いました。

「いつもこれを僕が言わなきゃならなくて、ホントに辛いです」

(ニュアンス的にはこんな感じのことです

苦しそうに、笑ってました。

私、そのユノを見た時…切なかった。

ユノは空気読めないって、バカにされたりするけど

誰よりもファンの気持ちは考えてくれてます。

見返りを求めてしまった時点で、愛は愛ではなくなります。

ユノが悲しまないように、

ユノが傷付くことのないように、

私はただユノを信じて見守ってあげたい。



あぁ、私はこんなこと書きながら、どんだけユノが好きなんだろうって…

つくづく思い知らされてますよ(笑)



最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けてないぜ☆ (komao)
2008-05-15 17:44:18
「大丈夫だよ、また会えるから…」
2ndライブからだよねこの言葉
初めてユノが言った時 ジェジュンペンの華の女子大生Mちゃんが
「今日はユノもとてもカッコ良かったけど あの言葉は韓流スターみたいでヤダ」って言ったの覚えてる
確かにユノが言うと なんかセリフみたいに聞こえるけど
ユノはぁ 心込めて言ってるのよね 
で 言った後恥ずかしそうに一瞬目を伏せたりして・・・ 
そんなとこ くすぐられますわ

そ! 基本 ユノが生きてればいいから ← これが私の心の支え
返信する
無償の愛 (安コ)
2008-05-15 17:56:06
トントン(ドアをノックする音です イタタタ)又マタおじゃまします。ぷりんさん、その通りです。おもわず涙がポローッとなりました。スイもアマイも噛み分けたアジュンマ(この響き何故か好きです)がなにぶりっこしてんのって思われるかもですが、ユノの純粋に音楽を追っ掛ける姿に愛でも何でも捧げちゃいます。ファイティーンユノ、ファイティーンぷりんさん。
返信する
なんだか・・・ (なおち)
2008-05-16 00:08:33
ここのところ、テンションが低いです・・・
”BeautifulYou”のweekly1位を、「韓国のファンみなさんが応援してくれたから・・・・」って言ったのですね。そうかぁ。でも、ぷりんさんの文章読んで、
まだまだ私は考えが浅いな~と、まだまだユノペンとして、まだまだだなぁと。
全然話が飛びますが、前にぷりんさんがupしていた、映画”華麗なる休暇”を観ました。さらにさらに、気持ちが沈んでどうしようもないです・・・・なんだか、暗いコメントですいませんm(__)m
韓国でのユノ写真見ると、遠く遠く感じます~。。。
返信する
なおちさ~ん (komao)
2008-05-16 00:59:53
おっ どうしましたか?なおちさん!
今日の韓国からのユノの写真→久しぶりの母校でのブラックスーツ姿 祈る姿にトキメキましたよ
【5・18光州】ご覧になったのですね
確かに心沈むかな・・・でも しっかり受け止めてね
あの歴史 あの心 あの血・・・が みんなユノに繋がるんです
韓国のこと たくさん知ると またユノに近づける気がしますよ
(いぇ 私もそれ程知ってる訳でもないんですが)
なおちさん ファイティーン

ぷりんちゃん この件なんで(どの件だよ 笑) また横レスしちゃいました 
返信する
私は (ゆみ)
2008-05-16 11:18:15
やっぱり、こういうことを言われちゃうと切ないな~って思います韓国で賞を取れば「カシオペアの応援のおかげ」、日本でオリコン1位を取っても「カシオペアの応援のおかげ」そうなると、日本のファンは何なんだろう・・「Now on sale」にスポットを当てて、「買って」とか言われるしもう買いました買ったから1位になったんじゃん韓国での放送だから、日本のファンにお礼も言えないのごく普通のことが韓国だからできないの私はそういう言論の自由のない韓国という国がわからない・・。日本を褒めれば叩かれるこれっていつまでもそうなんだろうな~だから、本当の意味で日本と韓国が仲良くなれるとは思ってません。いつまでたっても「近くて遠い国」のままだと思う。東方神起が「近くて近い国」への架け橋になれるんじゃないかな・・って思ってたけど、結局は無理ですね

このコメントを読んでイヤな気持ちになった方がいらっしゃいましたら、ごめんなさいでも、私が思う正直な気持ちです。
返信する
komaoさん (ぷりん)
2008-05-16 13:16:45
komaoさん、お願いだから負けてちょーだい(爆)

そうですね、「大丈夫だよ、また会えるから」は2ndツアーからですよね。
でも、どの公演からだったのかしら???
Mちゃんはナチュラルがお好きなのよね、きっと
ユノが言うとちょっと硬いのよ(笑)
で、絶対照れがあるはず(笑)
だけど、あの言葉はユノのハートがめちゃ込められてる言葉なんだけど…
ユノペン以外の方にはあまり通じていないのでしょうか
私はあんな言葉をスマートに言えるようなユノには
惚れないんですけどね~

そうね、ユノが元気で笑っていてくれるなら離れていても大丈夫←た、たぶん…(笑)
返信する
ゆみさ~ん (komao)
2008-05-16 13:20:39
近いよ~ あの国と私達の国は 
もっと言ったらあの国の人達と私達は かな
そうね 国と国の間には難しい問題も残っているけど
それぞれの人の心は ここにきて本当に解り合えてきてるって思うよ
こうして 私達がトンを思い遣ったり トンがBigeastを愛してくれたりする心の触れ合いが
本当の架け橋の基本だと思うから
ここまできたのは サッカーのお陰だったり ヨン様のお陰だったりするけど
トンの果たし続けている役割は本当に大きいと思うわ
日本からの一方通行じゃなくて 韓国から日本への道も大きく広げてくれたと思うし・・・
トンは私の次の世代 だからトンとうちのSKJの世代はもっともっとfreeな関係になれるって確信するわ
ゆみさんの 正直な気持ちもわかってあげられると思うけど
ほら いつものように 明るい一点を見つけてそこにむかってこうよ
「Bigeast愛してる~」 本当に嬉しかったじゃん ね

ぷりんちゃん また書いちゃったよ 今から夜遅くまで姉さんお留守だからさ じゃ
返信する
安コさん (ぷりん)
2008-05-16 13:27:18
安コさん、ノックなしでもどうぞいつでもいらしてください(笑)
「アジュンマ」って確かに可愛い響ですよね
「おばさん」って呼ばれると、どことなく悪意が込められているような(笑)
気のせいかもしれませんけどね

ユノはいつも、ステージの上の僕達を見て欲しいって言いますよね。
ステージで歌い、踊る東方神起だけを信じて欲しい…
あの場所で伝えるもの、伝わるもの。
上手く表現できないんですけど、私はその部分での評価が1番重要なんだって思ってます。
だってアーティスト、なんですもの

はい、東方神起とともに頑張ります
返信する
なおちさん (ぷりん)
2008-05-16 13:42:37
なおちさん、どうされましたかぁ!?
ユノのこの発言ですね…
字幕ではこの通りなんです。
でも、TVって編集とか普通ですしね。
前後の繋がりとかもバッサリ切られて、都合の良い部分だけ使われたりとかね。
今回がそうなのかどうなのか、わかりませんけど…。
でも、「韓国のファンの皆さんがCDをたくさん買ってくれたので1位を取ることができました」
とは決して言っていないんですよ(笑)

言葉って、難しいですね…。
ある時は癒しに、そしてある時は刃にもなるんですよね。
でも、ユノの発言にガッカリしないで欲しいんです
なおちさん、私もまだまだ、まだまだの人間ですよ(笑)
去年くらいからファンになられた方は、東方神起がず~っと日本にいて
日本の活動を中心にすることがごく普通だったでしょうから
尚更、この2008年後半が淋しく感じるのかな~って思います。
でも、トンの頑張ってる姿を是非見てあげてください
韓国、日本、アジアの国々を休む間も無く飛び回って、
全力で挑戦し続けている若干20歳台の青年達、それが東方神起です

映画、見てくださったんですね…。
確かに楽しい映画ではないですよね。
でも、30年前のユノが生まれた光州で実際に起きた事件なんですよね。
「華麗なる休暇」ってコードネームがホントに切なかったです
返信する
ゆみさん (ぷりん)
2008-05-16 13:44:11
ゆみさん、ごめんなさい。
今からまた外出です。
帰宅後、すぐコメントさせていただきます(ペコリ)
返信する

コメントを投稿