ユノとぷりんと・・・・

大好きなユノと大好きな東方神起を心のままに綴ります…

東方神起、ここにあり。

2012-01-19 13:52:28 | ライブ&イベントレポ
1月18日。横浜アリーナ。

開演時間を少し過ぎ、その時はやってきました。

会場全体が一斉にパールレッドに瞬いた時は本当に鳥肌が立ちました。

スタンド席のかなり後方にいたので、

その美しい光景をしっかりと目に焼き付けることができました。

全24曲。

歌って踊って時々しゃべって(笑)

あっという間の2時間半(40分?)でした。

今までの東方神起のツアーでも、初日、もしくはその次の公演なども見てきました。

正直、初日のステージはグダグタな部分も少なくなく(笑)、

新曲披露に至っては『これ、一体どんな曲?』ということも(汗)

そんなこんなも含め、昨日は良い意味で裏切られました(笑)

今までにない『初日』としての完成度です。

ものすごく頑張ってリハーサルしたんだろうなぁって、

この日のために準備してきたんだろうなぁって、わかります。

この二人だからこそなし得たステージだったと思います。

私は知らず知らずに二人を過小評価していたのでしょうか?

あまり期待をし過ぎて彼らの負担になってはいけない、

と、どこかで思っていたのでしょうか?

私、バカですね(笑)

ユノとチャンミンが、妥協しない性格なのはわかっていたのに。

でも、本当に素晴らしいステージパフォーマンスでしたよ。

まさに、これが東方神起だ!ってライブでした。

あらてめて、二人の東方神起への想い、ファンへの想い、感じました。



あえてセトリはあげませんが(笑)

個人的にめちゃめちゃ良かったのは『とめハネッ!』の主題歌にもなった、

あの曲です♪

ダンスも良かったし、なんと言ってもあの曲の歌っている姿を、

生はもちろんTVでさえも見た記憶がない…

まさかこの曲がくるとは予想していなかったので、嬉しかった~♪

今回のツアーでも銀テープ飛びますよ~。

懐かしのあの曲で(笑)

もうね、全曲歌い直してレコーディングして欲しいくらいです。

EXILEもそうでしたよね。

ユノとチャンミンの声だけで、東方神起の過去曲をもう一度よみがえらせて欲しい。

その時はCD高くても絶対買います(笑)



二人のソロ曲もそれぞれありました。

これもすごく意外でしたよ~。

えっ?それっ?

正直、ビックリでした(笑)

ユノはチェックメイトで、チャンミンはワイルドソウルだとばかり思っていたので(汗)

そうきたかぁぁぁぁぁ!!!と。

皆様、こうご期待(笑)



花道は逆Y字ではなく、逆T字でした。(客席から見て)

いろいろな演出もあり、吊られたり、回ったり(笑)

これもお楽しみに(笑)

ユノもチャンミンもとても嬉しそうでした。

優しい笑顔でした。

たまに愛嬌見せるユノ(笑)

相変わらずブラックなチャンミン(笑)

MCは少な目かな?

でも二人からファンへの感謝の気持ちで溢れていました。

私、歌を聴いても涙は流れなかったのですが

(ジーンときたことは何度もありましたけどね)

ユノのMCでは泣いてしまいました。

元々しゃべりが得意という二人ではないのに、

本当に心を込めて語りかけてくれてました。

くだらないギャグとか、無茶なモノマネとか、必要ないですよね(笑)

バンドのメンバーさん達、懐かしかった~♪

ふくちょうさんもいた~♪

ダンサーさん達も、新旧含め素晴らしいパフォーマンスで

東方神起をサポートしてくれてました。

最終公演までどうぞ二人をよろしくお願いします。

あ、私の席の周り…

圧倒的にユノペンさんが多かったです(笑)

チャンミン人気がすごいって聞いてるので、意外でした(笑)



新曲はホワイトデーに発売、

カップリングは日本語で歌ったあの曲か、あの曲でしょうか?(笑)

それとも3曲入る?

歌の雰囲気から察するに、イノ○エ氏がお作りになった?(苦笑)

ツアーグッズはミュウモでも早くもソウルド・アウトが何点も出ているらしく…

欲しいファンがたくさんいるんですから、今からまた工場に受注して欲しいですよ~。



次の私の東方神起ライブは来週の名古屋です。

待ち遠しいです。

シアワセ色の花が舞ってます(笑)

こんな気持ちにさせてくれるのは、やっぱり東方神起でしかあり得ないんです。

ユノとチャンミンでしかあり得ないんです。

今は少し喉が痛いです。

声を出しすぎたからというわけではなくて、風邪っぽい(汗)

来週までに体調整えておかなきゃ(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとまず…お疲れ様でした。 (rin)
2012-01-19 23:39:28
東方神起、やっぱり最高!でしたね♪


私、あのパールレッドで満たされた会場を見た瞬間、ウルってきました(苦笑)
5人の頃のあの曲きいてもウルユノのMCでホロッでも、楽しかったです

体調含め、仕事のこともあり、この数か月鬱々とした日々だったんですが、なんか、ちょっと元気もらえました

昨日見てきたばかりなのに、もう、来週の名古屋が楽しみでなりません。私、全体像把握できてないんで、楽しみで仕方ないんです
あ、今日、新幹線のチケットやホテルの予約券も受け取ってきて、準備万端!?
リンパの腫れが治まれば完璧!なので、安静にして、治します!!!ので、ぷりんさんも体調万全にして、名古屋に挑みましょ~


返信する
文句ございません (komao)
2012-01-20 02:00:37
夢のようなトンワールド☆
真っ赤な会場に 燃えるような真っ赤なハートの男子が二人・・・
アリーナ全体にいろんな想いが交錯して
なんか突き抜ける感じの空間だったわ

キャーこうキタか!!! 次は何もってくるんだろ? って
初日は会場が二人のステージに必死で付いていくって感じで それだけでも緊張感バリバリ
でも ぷりんちゃんの言う通り 初日としては異例の完成度の高さにただ驚くばかりだったわ

二日目は 二人もかなりリラックスして昨日とはまた一段upしたアドリブの数々を連発
情報漏れもあるせいか オーディエンスにも受け止める余裕ありで 益々楽しいステージだったよ

もう ウリユノちゃん、 あなたはステージの申し子です!!!
カッコよくて 可愛くて 品よくSEXYで 優しくて 懸命で SWEETで 謙虚に貪欲で・・・
言う事ございません

衣装も全部OK
かなり贅沢に衣装替えもしてくれて満足 満足

これからのアジアツアーにむけて その対策っぽくも思うけど
韓国に先んじて見せてもらえたパフォーマンスは忘れないわ

トークの全部に流れる感謝の言葉…
あの暗黒の時があって トンと私達ファン(ビギ)との関係がより強くなったって思えたし
あの苦しみがあったからこそ お互いが絶対不可欠な存在だってこと思い知れたんだって…
あんな辛い経験も悪くなかったって またユノに改めて実感させて貰えたわ

散々インタビューや記事でその手の話聞いてきたつもりだけど
やっぱりユノの声で目の前で語られたり 表情見たりするって 本当に説得力あったよね

「君達の感謝の気持ちは充分お返ししてもらったから、このステージで。
ほんと ありがとうね」

韓国のお正月をゆっくり過ごして ユンケル100本分(笑)のパワー充電してらっしゃいな~ 

☆今夜のEasy Mind の小動物な振りが可愛くて可笑しくて
これきっとこれからももってくるわよ
☆今夜はウサギの悩殺ポーズにノックダウンされたまま幸せに眠ります
 

返信する
最高でした (yori)
2012-01-20 11:10:39
19日、行って来ました~

なんなんでしょう、あのユノの可愛さは!!

もちろん、ファニバニのSexyユノにも改めて悩殺されましたが、komaoさんがおっしゃったEasy Mind !
可愛くて倒れそうになり隣のチングと発狂してしまいましたよ(笑)
流行らそうと帰りの電車の中で盛り上がりました~

しかし、改めてユノの口から「活動していなかった一年間」と言うフレーズを聞いた時には思わず号泣でした。
まわりのペン(ユノペン率高し)も、ありがと~ありがと~二人に感謝の言葉を連呼してました。届いたかな。
これから、ドームに向けてもっともっと進化していくユノチャンミンが楽しみです。
チケ取り頑張らねば!

今日は東京は雪です。
ぷりんさん、みなさん、風邪などひかれませんように。
返信する
rinさん (ぷりん)
2012-01-21 22:57:42
rinさん、こんばんは。

楽しい時間でしたね~♪
こんな日が再び訪れるなんて…
1度は全てを失ったかとさえ思えた日々でしたけど
本当に2人の「東方神起」への強い想いと決意に感謝するばかりです。

名古屋でお会いするのは…5日後?
今度の席はどんな感じかなぁ…
キャー!なのか、おぉ~!なのか、…なのか(笑)
まぁ、その場にいられることに感謝なのでね(笑)
でも全体像を掴むには、やはりスタンド正面じゃなきゃ無理かも~(苦笑)

返信する
komaoさん (ぷりん)
2012-01-21 23:06:32
komaoさん、こんばんは。

ライブに関して、文句などひとつもございませんよぉ(笑)
出来すぎってくらい、よく出来た初日でした。
頑張ったね、うん(涙)

2日目以降はセトリも知っているファンも多いし、
ユノとチャンミンのリラックスムードが伝わるし、
よりいっそう楽しめると思います。

>衣装も全部OK
>かなり贅沢に衣装替えもしてくれて満足 満足

うん、これ納得。
贅沢な使い方(1曲のみ着用)の衣装もあったし、
全部好き…だと思う。
(ちょっと遠くてはっきり見えてなかった・笑)

>これからのアジアツアーにむけて その対策っぽくも思うけど
>韓国に先んじて見せてもらえたパフォーマンスは忘れないわ

韓国で先にカムバ果たしたけど、韓国でのコンサートはまだだもんね。
日本人として、ビギストとして、申し訳ないくらいありがたく思ってます。

さぁ、まだ始まったばかりよ~(笑)
私たちの体力、最後まで持つのかしら(汗)
返信する
yoriさん (ぷりん)
2012-01-21 23:18:10
yoriさん、こんばんは。
19日の感想ありがとうございました♪

>なんなんでしょう、あのユノの可愛さは!!
>もちろん、ファニバニのSexyユノにも改めて悩殺されましたが、komaoさんがおっしゃったEasy Mind !

ライブでのユノはね、違うんですよね。
TVとかじゃあのユノは見れないんです。
カッコイイ、可愛い、美しい、Sexy…
いろんな表現がありますけど、ユノは全部持ってるんです。
このギャップがたまらなく好きなんです、私(笑)

来週はあまり気温があがらず寒い1週間のようです。(あ、こちらだけかな・汗)
インフルエンザもかなり流行ってきています。
yoriさんもご自愛くださいね(ペコリ)
返信する

コメントを投稿